※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

布団を落としてしまいました。洗った布団カバーを使うか、一年使っていない布団を使うか迷っています。妊娠中で神経質です。どちらが良いでしょうか。

子供がおねしょをしたので敷布団を干す際に2階から誤って落としてしまいました。下は芝生ですが、よく庭に猫がうんちをするのでもしかしたら以前その場所に落ちていた可能性もあります。

布団は中身が綿で洗えません。

①布団カバーは今日洗ったばかりなので、芝生についた部分をおしりなっぷでふいて、布団カバーを被せて使う(ただ、布団カバーは片面式ではじっこをゴムで止めるタイプなので、おもらしした部分は露出します)

②2階に一年位使っていない布団があります。最後に使用してから一年くらい経ちます。使ったあとは干さずに部屋に折り畳んでおいてあります。
そちらの布団に、今日洗った布団カバーを使用して使う

今日は新しい布団を買いに行く暇がないので、布団を買うまで①②どちらで対応したらよいでしょうか。

妊娠中なので神経質になっています。

コメント

Rie

私なら②にします!🥲

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

それはショックな事件ですね😱💦

私なら①ですかね😂
ファブリーズ掛けまくって、タオルとか敷いて1日寝ます!
個人的に、1年くらい使ってない布団には寝れません💦カビとかダニとか気になります😂

明日は、①でも②のどちらのお布団でも、洗えるものは洗って天日干しをしっかりして使います!布団がまた増えちゃんので、まだ買い替えのタイミングでなければ、それで使い続けちゃいます😂

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日