※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

2週間前に妊婦検診で性病検査があり結果がクラミジア陽性でした💦初期の…

2週間前に妊婦検診で性病検査があり結果が
クラミジア陽性でした💦
初期の時や不妊治療中は陰性で、もちろん私も主人も
本当に心当たりがなかったので
処方されたクラミジアの薬を飲む前に別の婦人科で
もう一度検査クラミジアや淋菌の検査をして貰うと
陰性でした😩
薬を飲む前に検査をしてもらったので、薬のおかげで
陰性などではなく、クラミジアは自然完治?もしないと
産婦人科や検査をし直した婦人科でも言われたのですが
こんなことありますか?!
主人を疑いたくもなく、信じたい気持ちが大きかったので
陰性だったことは喜ばしいのですが...

コメント

ママリ

陽性と言われた病院へ連絡はしましたか?
あってはならない事ですが、違う患者様と間違われた可能性もゼロでは無いですよね💦

検査で偽陽性または偽陰性が出ることがあるのか確認してみましたか?🤔💦

• うずら

うずら

次の妊婦検診の時に報告すればいいかな〜!と呑気に思っていたのですが、他の患者様と間違われているとすれば大変なことになるのですぐ連絡したほうがよさそうですね😥
    ありがとうございます💦

偽陽性が出ることはほとんど無く、自然完治もするものじゃない!と言われ
    今回陰性&過去に感染した抗体も無いという結果だったので
    再検査した婦人科の先生も
    んー。といった感じで不思議?そうでした😓

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

どちらを信じて良いか分からないし、もし仮に陽性でしたら早期に治療した方が良いですし、でも陰性なら飲まなくて良い薬を飲む事になるし…。
    色々と不安要素がありすぎるので出産予定の病院へ連絡してみた方が良いかもしれませんね💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も後期の検査で陽性でしたが、過去のクラミジアがお腹に微量に残ってただけだから私だけ薬を飲んで、夫は治療の必要なしと言われました。

2人目は陰性でした。

• うずら

うずら

それが過去に感染した抗体も陰性だったんです💦
    なので、びっくりで😓

一回の行為で50%の確率でパートナーにもうつると言われたのですが、旦那様は泌尿器科など行かれましたか?
    陽性だと言われたあと、泌尿器科に行ってもらい主人も陰性で( ; ; )

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣の中にはない?し、そういうのじゃないから治療いらないよ~と言われたのでどこも行ってないです笑

• 7月21日
  • ちぃ

ちぃ

コメント失礼します。
    先月クラミジア発覚し、今月再検査して陰性確認しました。おりもの検査で陰性でもお腹や他のところに菌が残っている事があるということですか?

• 1月20日
  • うずら

うずら

産婦人科では陽性、別の婦人科では陰性と出てよく分からないまま結局念のため薬をのみ再度陰性確認をしました!
    調べてみると、お腹の奥の方などに菌が入ったりするみたいですね💦これ以来受けていないので、よくわからないままです😩すみません( ; ; )

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

お腹の奥に菌が入っても、おりもの検査で陰性なら大丈夫って事ですかね?陰性確認したんですが、色々と心配で💦

• 1月20日
  • うずら

うずら

私はそう信じて出産しなにも問題なく過ごしています!
    ので、陰性が出たのであれば大丈夫かな〜!と!!

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

予想外の感染だったので心配になり過ぎていました💦
    急にコメントしてしまったのに、お返事ありがとうございました!

• 1月20日
  • うずら

うずら

逆に質問返しで申し訳ないのですが、ご主人と喧嘩になったりしませんでしたか?
    私たちは、結局どちらが保菌していたのか分からないのですがお互いに心辺りがない状態で。
    温泉とかでは移らないと産婦人科の先生に言われたので
    信用したい気持ちと、疑ってしまう気持ちが未だに残っていて( ; ; )

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

私自身は何も心当たりがなく、妊娠中の検査も問題なかったので移されるなら旦那しかなくてら聞いても何もないと言われていました。調べれば調べるほどどちらかが他の人と行為がないと移らないと書いてある事が多かったです。結局は旦那から移されていました。旦那はごめんとずっと謝っていましたが、流石に腹が立ち義理母を呼ばせました。

• 1月20日
  • うずら

うずら

旦那さん、どうやって白状してくれましたか?
    うちは全く口を割らず、こちらも絶対ないので風俗かな〜と勝手に疑っているのですが😰

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

私の陽性の結果が出た日に検査結果を伝えて単刀直入に聞いたら何もしてないといわれたのですが、私の事を疑ってこなくて変だなーとは思っていました。私は何もないから疑うところは旦那しかないんだよねと話をして、そうだよねと謎に納得していて、それでも何も言わず。2日後に喧嘩覚悟でちゃんと聞こうと決め、話をしていたらあったかもしれないと白状しました。

白状されないとモヤモヤしますよね💦別れる選択肢がないならスルーでもいいのかもしれませんが、私はスルーできず旦那に何回も確認しました😅

• 1月20日