※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

産後うつで外出が難しく、保育園送迎に困っています。帰宅時間が遅くなると心配で、精神的な状況を理解してもらえず悩んでいます。頑張りたいです。

へこんでるので吐かせてください…

産後うつになり外出が難しく
実母に来てもらい上の子の保育園送迎をしてもらってました。

今週末、母が帰るので来週から朝はなんとかわたしが頑張って、帰りは主人に迎えに行ってもらうつもりです。

いまは短時間で16時までですが、主人が行くとなると17時30分…その時間には娘しか残っていないそうです。

先週、娘が風邪を引き休んでいたところ保育園から電話が入り、娘の風邪の様子を聞くためかと思いきや「お母さん調子どうですか」とまさかのわたしの様子を伺う電話でした…

「わたしの体調次第でもしかしたら迎えの時間が遅くなるかも」と伝えていたので、17時30分まで預かるとなると娘のために保育士が必要なのでそのために連絡してきたのかなぁと思ってしまいへこんでいます😢

診断書も届けを出し認められれば標準時間でいけるし、たまたま早く帰る子が多いだけで本来なら18時30分までは開所されてるので何も悪くはないんですが…

精神的な病気なので理解してもらうのも難しいと思います…

本当に情けないです…どうにか頑張って送り迎え出来るようになりたいです😢

コメント

もふもふ

私も私の傷病で標準時間ですが、何かと早くお迎えを、、という圧を受けます( ;∀;)
傷病で預けてる意味。。

• おみん

おみん

やはりそうなりますよね…旦那はお金払ってるんだから気にすることない!って言いますが😢余計ストレスになりそうです🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

凹む必要なんてないですよ。
おみんさんは十分頑張っているので、頑張る必要なんてないです!!
ゆっくりで大丈夫☺️❤️

お母様の体調どうですかって笑 良くそんな事聞けるな🤣そんな薬飲んですぐ治る事とかでもないですし、時間が必要です。

そもそも保育士なら、人の気持ちもう少し理解してほしいもんですよ。

• おみん

おみん

ありがとうございます🙇‍♀️

実はわたしも保育士なので、はやく帰りたい気持ちも、夕方の子どもの人数で出来ることが変わってくることもわかります🥲分かるからこそなんかいろいろ考えてしまって…
    仕方ないですね😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おみんさんは優しい方なんですね😭💓
    私はおみんさんみたいな保育士さんに預けたいです!!

• 7月21日
  • おみん

おみん

ありがとうございます🥺そう言ってもらえて嬉しいです🥲💕

• 7月21日