※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊娠・出産

妊娠31週で糖検査で引っかかり、不安。28歳で引っかかる人は少ないでしょうか?

現在妊娠31週です。

28週の尿検査で糖が引っかかり、31週でブドウ糖の再検査になりましたが、事前に医師からは「予防策はないのでなる人はなるからあまり気にせず」と言われましたが、不安だったので糖質制限をして検査に臨みました。
結果的に引っかかってしまい、正直とても落ち込んでいますが、看護師には「この週数で年齢も若いのに引っかかる人はあまり居ない」と言われ、私のせいだと言われたように感じました。(現在28歳です)

あまりこの週数で引っかかる方はいないのでしょうか?

コメント

バナナ

妊娠糖尿病は遺伝や体質などによるものなので中期や後期になりやすいです✋先生が仰ってる様になる人はなるのであまり気にしない方がいいです💦
私も食事など気をつけてましたが引っかかってしまったのでもう体質なんだろうなぁって思ってます😞(遺伝はないので💦)

• B

B

回答ありがとうございます。
    なってしまったものは仕方がないですよね😓
    気持ちを切り替えて、残りの妊婦生活を楽しめるようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月21日
  • バナナ

バナナ

グッドアンサーありがとうございます🍀
    まぁ、産んだら正常値に戻る方も多いみたいなので、頑張りましょう💪
    今は妊娠中でインスリンの分泌が上手く出来なくなってるだけだと思うのであんまり気にせずに甘い物爆食しない様にしましょ😊👍

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期の検査で血糖値検査引っ掛かりました😓

B様と同じくらいの年齢で痩せ型です。
どうして自分が?と思いましたが、糖尿病家系なので仕方がないみたいです😥

• B

B

気づくのが遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊

私も伯父が糖尿病なので、体質もあると言われました。
    とても落ち込んでしまいましたが、気持ちを切り替えていきたいと思います。

ありがとうございました☺️

• 7月29日