※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
住まい

賃貸に住まれてる方、2年後の入園する小学校まで配慮して住む場所選んで…

賃貸に住まれてる方、
2年後の入園する小学校まで配慮して住む場所選んでいますか??

今引っ越して4ヶ月ぐらいなのですが、
コロナの影響でもっと安い家賃の場所に引越しを検討中です。
また新たに初期費用を分割で払うにしても、引っ越した方が黒字です。

離婚して一年、別居から含めると3年ほどで3回目の引っ越しになります。
(誰も住まなくなった実家の空家賃を防ぐ為に一年住んでいたので、突然売り手が決まり急いで探した物件に今住んでます)
子供はまだ4歳手前でどの家も娘の空間を作ってあげたら、楽しんでくれてます。

次の引っ越し予定の家は広い庭がついていて、
私も娘も気に入ってますが、
そこに住み続けたとして

2年後に入学する小学校が、
閑散とした雰囲気なのと、
家からとても遠くて車通りが多い道を通るのでそこが心配です。

そこだけ悩みです。
再婚希望はありますし、一緒になりたいと言ってくれてる方もいますが、何年後にどうなるとかの検討もすぐにはつかないし、
来年、自分が元気なのかすら未来は分かりません🥲

ずっと変わらない条件は母が経営してる美容院に勤め続けることぐらいです。

モラハラの元夫が今の家の敷地内で騒いだ事もあり、
引っ越したい気持ちは山々です。警察に通報しました。
急いで引っ越さない方がいいのでしょうか。

暇つぶしに経験談など聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

学校選んで引越ししてましたよ!
最終的に地元の学校に行けて、
学校、自宅、実家が全て子供の足で徒歩圏内にしました!

はじめてのママリ🔰

今住んでいるところは結婚する時に全く何も考えなしで選んだ場所なので、小学校区は環境などをじっくり考えてそこに合わせて入学前までに引っ越す予定です😊