※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
ココロ・悩み

子育てや家事育児をしているお母さんの気持ちについて相談しています。褒められることが少なく、時に疲れることもあるけれど、支えられる言葉が欲しいと感じています。家族との関係や日常の疲れについても述べられています。

気持ち的なお話なのですが
当たり前と思ってやってる事ですし
子供の為と思ってやっている事なのは変わらないのですが

子育てしてるお母さんって褒められる事ないですよね😂

私は、仕事復帰をしていて、家事育児もやっていますが
別にそれも当たり前なんです。

当たり前なんですけど
時々疲れちゃって。保育園の先生にお世辞でも
ママ頑張ってますよね~☺️

なんて言われると嬉しくて涙でそうになります😂💓

今は実母と同居中、旦那と子供で暮らしてますが
実母だからこそ合わない事も多く
言い方とか腹立つ時もあるし
家事の量も増えて疲れるし…


お疲れ様、頑張ってるね
って褒めて貰える時は中々ないものですね😅😅

時にはその一言で救われる時もありますが
うちでは有り得なそうです😂

ママだって頑張ってるよー!!!!
時には褒めてー!なんて贅沢ですよね🥲

※(女の子の日もありブルーになってます。。。)

コメント

ママリ

当たり前って感じありますよね😣💦

でも‼️うちは娘が毎日褒めてくれますよ〜😁💕💕

洗濯干してるだけでも
『がんばれ〜ままー!がんばれ〜』と運動会並みの声援😂

パスタ茹でて市販のソースかけただけでも、
『すごーい!ままごはん屋さーん❗️』とパチパチ👏笑

めちゃくちゃ疲れてる時とか
気持ちがしんどい時とかだと
その言葉に涙出てきます🥲💕

息子くんも2歳ごろにはいーっぱい褒めてくれると思いますよ😂💕

  • yuty

    yuty


    そうですよね!
    私に息子という唯一の味方がいました💓
    今は全然話せないですけど
    そんな事言ってる間に話し出しますよねꉂꉂ📣笑

    …とか言ってイヤイヤ期に直行されたら落ち込みます🙌🙌笑

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    もう数ヶ月もすれば、喋り出しますね〜😣💕
    楽しみですね❤️

    うちは上の息子が9歳なんですが、
    体調悪くてしんどい時とか
    ママ大丈夫?とか妹達みてるからママは休んでて!とか言ってくれますよ💕(←旦那は絶対言ってくれない💢)

    子供はほんと唯一の救いです😭笑
    男の子は特に!!ママ大好きですから😭💕

    うちは喋り出す前から
    ママのごはん美味しいでしょう!とか
    ママってえらいね?ママっていーこだね?とかって洗脳してましたw😂

    • 7月21日
みろこん

上のママリさんの言う通りで、うちの息子もとにかく褒めてくれるし感謝の気持ちを伝えてくれます😭

お母さんいつも美味しいご飯作ってくれてありがとう😍
お母さん洗濯上手だね😍
お母さん掃除機してくれたんだね😍
お母さん可愛い😍
…などなど!
とにかく細かいところまで気付いてくれてそれだけで救われます✨

はなこ

世のママみんなそう思ってる気がします。そりゃ何より子供は大事、一番、だけど。
正直ママ頑張ってるねなんて言ってくれるの保健師さんと保育園の先生だけで、身内なんて孫製造機くらいにしか思って無い気がする。
義母に至っては母親の私が子供とくっついてても姿見えてないですしね〜。超嫌いです!笑