※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の息子がいます。動くものを目で追ったり、楽しそうにお話し…

生後3ヶ月の息子がいます。動くものを目で追ったり、楽しそうにお話ししてくれるようになり、とても可愛いです😍

毎日家にいると、気になることも出てきました💦誰もいないところを見て笑ったり話しかけたりするんです💦時々ゆっくり何かを目で追うような動きもします。そこはキッチンの壁のところで、特に光が入るわけでも、動くものがあるわけでもありません。
朝わたしが少し部屋から離れていた時に、これまでにないくらい活発におしゃべりして、大笑いした声がしたので、すぐに様子を見にいきました。これまで微笑んだり、キャッと短い笑い声はあったものの、あんなゲラゲラ笑う声は初めて聞いたので、驚いたんです。見に行くと、息子はまたいつものところを見て、一人で笑っていました。とっても楽しそうな笑顔でした。

わたしも同じように笑いかけてほしくて息子のところに行きましたが、わたしに気が付いたとたん無反応に…😅あやしていてもわたしではなく、わたしの後ろのキッチンの方を見ていることが多いです。

もちろんわたしのことをしっかり見つめてお話ししてくれたり笑ってくれたりすることもたくさんありますが、キッチンの方を見てお話ししてるときの方が楽しそうで、地味にへこみます💦

わたしの息子への接し方が良くなかったのか、これくらいの月齢の子には良くあることなのか、それとも見えないものが見えているのか…😨

みなさんの経験を教えてください💦

コメント

れん

うちの息子も一時期、何も無いとこみて笑ってましたよ😅😅
初めは心配しましたがなにか見えてたんだろーなーって感じで今では笑い話です😌

ママちゃん

うちも天井の隅を見つめて爆笑したりニコニコしてます😅

私も小さい頃そうでしたし、保育士さん曰く赤ちゃんは 見える らしいので皆そんな感じみたいです!(笑)

はるまま

うちの子もありますあります😂

我が家は死産したお兄ちゃんがいるので「お兄ちゃんそこにいるんですかー?」って笑って過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😊
まさかのオカルト…😨わたしは怖がりなので怖いですが、赤ちゃんが笑うってことは悪いものではないと思うので、気にせず過ごそうと思います✨