※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回連続の稽留流産で悩んでいます。検査を受けるべきか、3回目で成功した経験がある方がいるか心配です。アドバイスをお願いします。

2回連続の稽留流産…
どちらも心拍確認前です。
前回流産してからやっと、妊娠できたのに。

私に原因があるのか、本当に運が悪かっただけなのか…
流産の確率は15%と聞いていたのでまさかまた流産だなんて…本当に辛いです。
周りは2人目妊娠出産ラッシュ、聞くのも見るのも
辛いです。

2回連続となると検査をした方が良いのでしょうか?

3回目で無事妊娠出来たよという方もいらっしゃるのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

娘の前に2回流産しています。
排卵促進剤使ったタイミング法で治療していたので、そこの先生から不育症の検査をすすめられたのでやりました。
結果は問題なしでしたが、3回目の妊娠の時、念の為にということで不育症用のお薬を飲んでました。
結果、無事に娘が産まれました。

検査では不育症ではなかったので2回とも原因は分かりませんが、精神的にも不育症のお薬を飲んでいて安心感はありましたし、一度病院で相談してみるのもいいと思います。

お身体お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。嬉しいです!
    3回目で無事出産されたのですね!次も流産しちゃうんじゃないか…と思ってしまうので、少し希望が持てました!
    不育症の薬があるのですね。先生に聞いてみます!
    辛い経験にも関わらず詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 7月22日
ゆん

私の通ってたところでは原因がわからないことが多いから3回目でようやく検査となるみたいで特になにもしていません😭
なのでアドバイスにはなりませんが…1度目心拍確認後、2度目は胎嚢のみ
3度目で無事上の子の出産にたどり着きました💦
今は身体第一にゆっくり出来ますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回だと検査されないのですね💦
    次も流産しちゃう気しかなくて…希望が持てました!
    お辛い経験にも関わらず詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 7月22日
na-

私の通ってる産院では3回連続流産した場合、紹介状を書いてもらい大きい病院で不育症の検査出来ます🏥
上の子の前に2回心拍確認前と1回心拍確認後に稽留流産しました💦
私は検査しませんでしたがその後、上の子を授かり無事出産する事ができました☺️
私も流産後は他の妊婦さん見るのが辛かったです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回の流産、お辛かったですね😢
    全然知らない妊婦さんですら
    見ると何で自分は妊娠うまく行かないんだろう…と辛くなってしまいます。
    私もna-さんに続けるよう頑張ります。
    お辛い経験にも関わらず教えて頂きありがとうございます目

• 7月22日
ゆーゆー

私も去年4月と今年1月、2回連続で流産しました。
どちらも胎嚢は見えていたけど心拍は確認出来ませんでした。。

2回目のときに病院で不育症の検査のことは言われなかったので検査はせずでしたが、もしも3回目で流産したらしようとは思っていましたが今5ヶ月まできました!
でも毎回毎回不安で、検診の時にちゃんと生きているのか不安になりますが。。

今はお辛いと思いますがあまり周りは気にせず、お身体休めてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2回だと検査は
    しない事が多いのですね。

今妊娠中なのですね!
    私も希望が持てました。
    お身体大事にしてくださいね!

ありがとうございます。周りは気にせずもう一度頑張ります!

• 7月22日

1人目出産後、2回続けて流産しました。
検査は勧められませんでしたが、その後半年以上妊娠しなかったので、不妊専門クリニックに行き、不妊・不育など一通り検査しました。
結果、旦那の精液検査の数値も良くなく、私も不育で引っかかる項目がありました。
人工授精にて妊娠し、流産予防の治療しながら現在やっと臨月まできました。
参考になればいいです。
無理せずしっかり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症の検査で何かわかるかもしれないので、迷っていましたがやはり受けた方が良いのかもしれないですね。

今臨月なのですね!
    お身体大事にして下さい!

詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 7月22日