※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

小さい子供が2人いるママさん、仕事復帰して良かったですか?育児に専念したかったですか?どちらを選びますか?

小さいお子さんが2人(またはそれ以上)いて、仕事復帰されたママさん、実際に復帰されて良かったですか?それとも育児に専念したかったですか?もしどちらか選べるならどちらを選びますか?

コメント

ぱと

長所短所それぞれあるかと思いますが、私は復帰して良かったです。

• もか

もか

回答ありがとうございます。そうなんですね、ぱとさんは何で復帰して良かったと思いますか?下のお子さんがいくつの時に復帰しましたか?
    質問ばかりですみません🙏

• 7月21日
  • ぱと

ぱと

下の子が1歳で復帰しました😌
    良かったと思うことは第一にお金です。旦那だけの給料でもやっていけますが、今後のことや自分も自由に使いたいしお金に余裕があると心にも余裕が生まれます🤣あとは、私自身育児が苦手というか、子供とずっといるとイヤイヤとかでイライラしちゃって、、、保育園に預けて少し距離を置いた方が優しくなれたりします。子供の長所を考えると、同じくらいの年代の子と早く触れ合った方が社会性が学べるし刺激になると思いました🙆‍♀️

• 7月21日