※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
住まい

冷蔵庫の買い替えをするか、セカンド冷凍庫を購入しようか迷っています…

冷蔵庫の買い替えをするか、セカンド冷凍庫を購入しようか迷っています。
今355Lの冷蔵庫を6年使っているのですが、容量が小さくてこれから2人目も生まれるので明らかに冷凍庫の方は容量がもう足りません。
まだ不調もないのであと4年くらい今の冷蔵庫を使って、置ける場所はあるので冷凍庫を2台目近いうちに買ってしまうか…

8〜9月に冷蔵庫は安くなるようなので、買い換えるなら今かなとも思っています。
でも6年で買い替えるまだ使える冷蔵庫がもったいない気がしてしまい、悩んでいます…
金銭面は他のものに使えなくはなりますが、母からの出産祝いとして冷蔵庫をお願いすることはできるので、家計の負担になる訳ではないです。
でも冷凍庫のみなら私が欲しい物は3万で購入できるので、とりあえずまだそれを購入するだけでもいいのかな…

参考までに他のお母さんのご意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

のちに必要なら今購入して快適に暮らした方がいいと思います😋🌸
私もずっと小さい冷蔵庫×2だったのですがストレスでしかなかったです😣💦
コロナで買いだめしたいのをきっかけに1番大きいサイズの冷蔵庫買ってもらいました🎵

• ダンボ

ダンボ

コメントありがとうございます。
    今がタイミングな感じしますよね…!
    小さい冷蔵庫2個だったんですね!
    一つでまとめたほうがやはりストレス少ないですよね😅
    ちなみにどこのメーカーの容量いくつの物を購入されましたか?

• 7月21日
柊0803

コロナ禍になり、まとめ買いが増えたのでセカンド冷凍庫購入しました!
基本冷凍をメインに使用されるなら冷凍庫おすすめですよ😊

ただ6年だとギリギリ下取りが可能かもしれないので、下取りしてもらえるのであれば買い替えも視野に入れるといいかもしれないですね😊

• ダンボ

ダンボ

セカンド冷凍庫購入されたんですね!
    冷凍庫どこに置かれてますか?

下取りも調べたのですが1万はいかないけどしてもらえそうです😌
    買い替えしても良さそうな感じですよね…!
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月21日
  • 柊0803

柊0803

引越しを控えているので、現在はリビングの一角に置いていますが、引越し先ではパントリー内に置く予定です😊

我が家は冷凍庫購入後に冷蔵庫故障が故障し、結局冷蔵庫まで購入したのですごい痛手でした😂

• 7月21日
  • ダンボ

ダンボ

パントリーあるお家素敵ですね😊
    セカンド冷凍庫もキッチンに近いところに置いた方が絶対便利ですよね!

ちょうどタイミング重なってしまったんですね😢
    我が家もまだ6年だから大丈夫だろうと思いつつ、そこは心配しています💦

• 7月21日
 ママリ

小さい冷蔵庫より大きい冷蔵庫の方が電気代安くなりますよ✨ 私だったら買い替えます。

• ダンボ

ダンボ

電気代の面でも長期で見ると結構変わりますよね…!
    買い替えタイミングな感じしますよね😌ご意見ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

我が家では大きい冷蔵庫もありますが、コストコでまとめ買いをしたり子どもが男の子3人なのでこの先必要になりそうなので別で冷凍庫を買いました😊本当に便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイアールの138リットルの冷凍庫を3万しない位で買いました。

• 7月21日
  • ダンボ

ダンボ

男子家庭だと大きい冷蔵庫必須ですよね😅
    ちなみに冷蔵庫は容量どれくらいの物を使っていますか?
    コストコでまとめ買いとか私も後々したいなーと思っています!
    別の冷凍庫の置き場所はどこにしていますか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は415リットルです😌パントリーが無いのでキッチンに冷凍庫を置いています。子どもが大きくなって冷凍庫を買い換える時には今より大きい冷凍庫にする予定です。冷蔵庫を大きくしても冷凍庫はそこまで大きいのはないので別で冷凍庫が必要かなと思っています。

• 7月21日
  • ダンボ

ダンボ

教えて頂きありがとうございます😊
    キッチンに置かれているんですね!
    色々調べてますが、確かに冷蔵庫と一緒の冷凍庫の容量ってそこまで大きいものないですよね🤔
    結局たくさん使いたいのは冷凍庫なのでとりあえず冷凍庫でもいいのかな…もう少し悩みそうです😂

• 7月21日
ママリ🔰

私も賃貸のとき小さな冷蔵庫でしたが、引っ越しと第二子の妊娠をきっかけに大きな冷蔵庫に買い替えました!
そしてセカンド冷凍庫も買いました☺️
冷凍よくするなら、便利ですよー!

• ダンボ

ダンボ

買い替えられた時何年くらい使った冷蔵庫でしたか?
    そうですよね、セカンド冷凍庫絶対便利ですよね!

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3年でした😂💦
    もったいないとは思いましたが、大きい方が便利なので潔く買い替えました!
    大きくなっても冷凍庫はもっと容量欲しかったので、セカンド冷凍庫は本当に便利です🥺🎶

• 7月21日
  • ダンボ

ダンボ

3年で買い替えたんですね!
    潔い決断で素晴らしいです🥺それプラス冷凍庫も購入出来るのステキです😍!!
    まだもう少し悩みそうですが、私もしっかり決断できるように参考にさせて頂きます😌

• 7月21日