※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が色や乗り物の名前を言えない。どう教えればいいか悩んでいます。

2歳2ヶ月の息子はまだ単語があまり出ません。
でもトトロやキラキラ星の歌は、ちゃんと言葉になっていたり単語も、最近はちょうだい、ありがとう、行ってらっしゃいなどなど挨拶程度は出ます。

気にしてるのは色や乗り物を全然言えないことです。
電車に興味持ち始めたので、電車は言えます。
友達の子供はYouTubeの乗り物や色の動画見てるから乗り物の名前を沢山言えます。

どのようにして教えたらいいのでしょうか😢
元々成長は少しマイペースな方です。

コメント

🍊みかん🍊

うちはちゃれんじの教材とDVDで覚えました!
自宅保育だったのでほんとちゃれんじ助かってました💓

あとは絵本とか小さい子むけの図鑑なんかはどうですか?😊😊

deleted user

電車が言えるのなら、興味を持ち始めたら他の言葉も言えそうですね😄
うちの子は言葉遅めでした。
お出かけした時に、あれは救急車だねーと話しかけて教えてました。
アンパンマンのことばえほんを一緒に見て教えたり、歌が好きなのでどんな色が好き?や乗り物集まれの歌を歌って言葉が増えました😆