※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

ママ友家族と県内旅行、宿泊割引利用。支払いはママ友がし、後日返金。娘の分を出すことになり、旅行後に精算。封筒でお金を渡すべきか悩み中。

小2娘がママ友家族と一緒に1泊2日の県内旅行に連れて行ってくれる事になりました💦
県の宿泊割引を使います✨
ママ友が一旦代金を支払い、県に申請して後日お金が返ってくるという流れです💦
お泊まりのお金いくらするかたずねると、今回パパが支払うって言うてるから大丈夫だよー‼️[夫婦で財布が別の家庭です]と言われました😭💦
何回かそれは悪いから娘の分は出させてー💦と言うと
旅行から帰ってきたらお金精算して金額言うね!となりましたー💦
明日から行くのですが封筒にお金を入れて先に渡しておくべきでしょうか?
みなさんならどうされますか😭⁉️

コメント

🦢

えっ!めっちゃいいひと!!😱😱
いくらくらいかかるか、行くところ調べられない感じですか??
全く検討もつかないなら後日実費言われたらプラスで少し多めに入れて、お礼の品もなにか持たせるかもです😂
そんな感じだと実費より少なめとかオヤツ買ってくれたりとかご飯とか全部細々請求してくれなそうなので😂

  • 🦢

    🦢

    あ、あと一応、オヤツとか買う時こっち使いなね!って子どもにはお財布にお金持たせますかね💦小2だと大金も怖いのでまぁそれなりの金額にはなりますが💦
    それでもなんだかんだ出してくれちゃいそうなので、後日多めに払います😂

    • 7月21日
  • りりり

    りりり

    いつも私が仕事で連れて行けない時子どもを連れ出してくれるんですー😭❣️
    本当にいい人過ぎます😭✨
    ネットで調べたんですけど金額分からなくて😱
    そうなんです💦いつもご飯代とかかかってるのをお互いさまだからー!って受け取ってくれなくて🥲
    オヤツと娘にお金持たせて払うようにさせませ☺️財布失くした事があるので3千円にして、後日お礼の品とお金渡すことにします🙆‍♀️✨ありがとうございました😭✨

    • 7月21日
ちゃそ

旅行に連れていってくれるほど仲良しな関係なら、絶対請求してね😤と念押して後払いにし、道中食べてと多めにおやつや飲み物渡します😊
あと、ホテル代以外は自分で払いなさいと娘に言い聞かせてお小遣い持たせます😆

  • りりり

    りりり

    絶対少な目に言うと思うので絶対請求してねー‼️って言うときます😭💦
    お菓子と娘にお小遣いも持たせることにします🙆‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 7月21日
Kotori

あとで必ず請求してねー!って言います。
子どもにはとりあえず¥5000だけ持たせますかね🤲

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😊!!
    お菓子と娘にお小遣い持たせることにしました🙆‍♀️✨
    悩んでたので助かりましたー❣️

    • 7月21日
ママリ

2年生の子供にお金を持たせるのは怖いので、

とりあえず、
明日の朝にママ友に遊ぶお金として1万円預けます。
道中、アイス買ったりする時はここから使ってねって伝えます😊

後は戻ってきてから生産してもらいます。
(宿泊費もその時に渡します)

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます🙆‍♀️✨
    たしかに子どもに持たせるの不安なのでママ友にお金預けてそこから使ってもらうように話てみます☺️✨

    • 7月21日