※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

子育てが苦痛で、日曜日が憂鬱。保育園がないため、子供との時間が苦痛。仕事が落ち着いていても子供と過ごすのがイヤ。子供との時間が苦痛で、どう過ごせばいいかわからない。乳がん治療中で気分が滅入っている。

最低な母親です
子育て向いてないんだと思う。

最近ずっと、日曜日が憂鬱です。
保育園がないからです。

私の職場に保育園があって、私が仕事=子は保育園。です

仕事が落ち着いてて、別に有給取って休んでも差し支えない日でも、子供と1日過ごす事がイヤで出勤してます。

日曜日、旦那は仕事な事が多く、朝から晩まで子供と過ごす事が苦痛と感じてしまっています。
今週の日曜日もそうなる予定です。今から週末が苦痛です。

食材の買い物行くにも、子供連れてだと大変で憂鬱だし、外は暑いから近所のママみたいに子供とお庭いじりとか、お外遊びとかも苦痛です。
かと言って一日中、撮り溜めたアンパンマンやYouTubeも、1日長く感じるから、イヤだし。

みんなどうしてすごしてるんですか?
子供と一日中一緒で憂鬱になってきませんか…

最低な事言ってるのはわかってます。
でも、子供と2人でどうしたらいいのかわかりません

言い訳をすると自分が乳がん発覚して、抗がん剤治療中で、気分が滅入ってしまってるのも大きいです…

コメント

ままり

シッター雇ったり習い事させたり、日曜日も他のところに預けたりしたっていいと思いますよ!

ムーミンママ

私なんて病気もないのに、同じ感じですよ😅💦
1日中イヤイヤしている2歳児の相手より仕事の方がずっと楽に感じます💦

有給取って休む日も園に預けてます…
本来ダメですが、バレないので💦

休みの日はどうしてるかというと…
公園行く!と言う娘を連れて暑い中公園に着いたら、違う!!!おやつ!!!と言われ…結局イヤイヤのたうち回って公園では遊ばない娘をブチ切れながら抱えて家に帰り、イヤイヤしてるの放置してとりあえずYouTube見せてぐったりしてますよ…😭

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです…( ; ; )
    仕事の方が楽なんです

私も預けて休むのしたことあります…( ; ; )ちゃんと公園連れて行くの偉すぎる…
    行く気なんて全然起きないです
    1日が長くて病んできます

• 7月21日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

これが連れて行かないと永遠とどっか行くー!!と泣き叫んでのたうち回ってるんで、もう行かざるおえなくて😅💦
    そのわりには連れて行くと遊ばないんですよ…
    酷い時は家と公園を1日に3往復した日もあります…
    私が涙止まらなくなり、本気で公園に置いていこうかと一瞬思いました💦

娘さん2歳になったばかりなんですね💡
    脅す訳ではありませんが、イヤイヤがどんどん悪化していくかも…😅💦

1日中YouTubeでも、それで1日過ごせるならぜんぜんいいと思います!
    なるべく手を抜きましょ😅
    じゃなきゃやってられません…

• 7月21日
みーママ

私も上の子が2歳前後の時は一緒に過ごすの大変だな〜と感じていました😅
家だとすぐ遊びに飽きるので、私は少しでも良いので外に出て気を紛らわすようにしていました!
家だとやはり時間が長く感じちゃいますよね💦
なかなか出かけられない世の中なので尚更大変ですよね😭

ちゃこ

副作用は抜けてる時期なんですが、気持ちがしんどくて、、パクリが怖くて、とにかく全部不安で治療も逃げたいです。

ありがとうございます😭
がんばります…がんばるしかないですもんね