※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

岡山県倉敷市成人病センターで分娩予約は制限なく予約不要です。

岡山県倉敷市成人病センターって
分娩予約ないんですか??😳
先程電話で受付の方に聞いたら
制限ないので予約ないと言われ驚いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何週かは、忘れてしまいましたが、どこかの時点でこちらで分娩ということでいいですか?みたいなことを聞かれて、そこで予約をとるみたいな流れになったと思います!
曖昧ですみません😅💦

• ♡

特にこちらからここで予約とりますってのはいわれてないですか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこちらからは、何かを言ったり、手続きをしたりということはしませんでした☺️

• 7月21日
  • ♡

やはりそうなのですね!😳
    だいたい分娩予約とらなきゃいけないところおおいのに
    成人病センターは違うのですね🙌💦

• 7月21日
りんごママ

成人病センターは分娩予約ないです💡
妊婦健診でかかってたら里帰りしますとかそういう事を言わない限り分娩できます。
里帰りで成人病センターで分娩される方は34週までに診察に行けば分娩出来ますよ💡

• ♡

もう検診した時点で分娩できるということなんですね😳
    予約無しで大丈夫ということは
    それだけ病院が大きいってことなんですかね?

• 7月21日
  • りんごママ

りんごママ

結構大きい総合病院ですよ🙂
    NICUもあるので万が一のことがあっても安心できると思います💡
    産み方も自然分娩、和痛分娩など選べて先生、看護師、助産師皆さん親切です♪

今月頭に成人病センターで出産したのですが
    リフォームしたのか産科の病室すごく綺麗で新生児室も綺麗でした✨
    日頃のご飯はもう少し量が欲しいと思いましたけど、お祝い膳凄く豪華で美味しかったです🥰

• 7月21日
ままり

里帰りで成人病で出産したんですが、電話で分娩予約必要か聞いたら紹介状持って34週までに一度受診してもらったら大丈夫と言われました!
最初から成人病かかってる場合はそのままそこで予約取れてるとは思います。他の産院と違って分娩予約取れないとかはないみたいなので🙋‍♀️

• ♡

ありがとうございます🧸❤
    分娩予約なしなのはみなさん
    そこで出産できるということなので
    ありがたいですね🙏✨

• 7月21日
ママリん🐣

成人病センターのホームページにも記載ありますが、制限がないので予約不要だそうです。

とみか

かかっていた別の産婦人科に不信感が募り転院しようと色々な産婦人科に電話しても臨月だから断られたんですが、出産予定日1週間前に成人病に相談したら次の日入院しましょう!と言われたので紹介状をその日に取りにいきまさかのその日の夜中に陣痛きて成人病院で産ませてもらいました!!

ほんとありがたかったです。