※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

子供が爪で痛い思いをさせていて、イライラしています。子供は爪を引っかいてしまい、触られるだけで痛い。子供に止めるように伝えても、逃げて再び触ろうとします。毎日気が滅入ります。

子供の爪が痛い。気が狂いそうなほどイライラします。

上の子が寝る時に
8ヶ月頃からデコルテあたりをつねったり引っ掻いたりするようになりいまだ治りません。
寝る時以外でも、抱っこすると必ずすっと胸元に手を差し込んできます。その時に爪が肌に多少ひっかかるのですが
日々触られているせいで少し擦れただけで痛く感じるようになってしまいました。
もはや触れられるだけで痛くてイライラしてしまいます。

痛いからやめてと、都度何度も伝えてるし、代わりに手を握ろうとするのですが、すぐに逃げまた触ろうとする、いたちごっこです。
本当に痛くてとっさに手を払いのける事もあります。
自分を噛んだり奥歯をかみしめてイライラをおさえています。
毎日毎日気が滅入ります。

コメント

ままり

ネックカバーを使ってみてはどうでしょう!今だと季節的にクールのタイプも売ってるかなと思います😆
つねるなら抱っこはしません!でも良いかなと思います。なんとなくでも伝わるかなと思うので。
切っても切っても子どもの爪ってなんか痛いですよね😅

  • まの

    まの

    カバーもゴソゴソしてきそうです、全身タイツくらいしないと😂
    しないよと言っても、繰り返しで…
    ありがとうございました💦

    • 7月21日