※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。ルテオニンを服用中に副作用が出て心配です。服用を続けるべきでしょうか?副作用で辛い経験のある方、アドバイスをください。

19w初産婦です!お世話になります!

先日、お腹の痛みで受信した際に張っているとのことでルテオニンを処方されました。でも服用すると副作用で動悸と手の震えが30分位止まりません(´;ω;`)

副作用ある人もいるとは言われましたが、心配で心配で。お医者さんに電話したら胎児には影響ないとのこと。服用やめるなら1度病院来てねとのことでした。このまま飲み続けるべきでしょうか?

どなたかこの薬で副作用で苦しんだ方いらっしゃいますか?

コメント

しじみ

張り止めの副作用怖いですよね。
私はウテメリンずっと処方されてて副作用が辛くて何度も服用をサボってました💦
動悸、恐怖心?手の震えが異常でした。
私はその事伝えたら副作用を抑える漢方薬を処方してもらいましたよ!そこまですごい効果はないですが…けど飲まないよりはよかったです!

ゆーゆ

私もウテメリンを1日4錠飲んでいます!
飲んだ30分後ぐらいに副作用で手の震えと動悸があり1時間もすればなくなっています!

副作用もある時とない時あるし助産師さんに副作用ある?と言われ、ありますといったけどキツかったら言ってねーぐらいなんで特に気にしてません(*≧艸≦)

ひのちゃん


恐怖心も!分かります!!どうしていいか分からない衝動にかられて辛いです(´;ω;`)
漢方ですか!!今度聞いてみます!ありがとうございます。

ひのちゃん


確かに一時間で治りますよね★気にしないことも重要かもしれませんね!気持ちからきますもんね!でも私心配症で( ´△`)
身体に慣れれば気にならなくなるよって言われましたけどなかなかできない自分がいます。

ありがとうございました!!

しじみ

一番上のツムラのトウキシャクヤクサンってやつです☺

ひのちゃん


ご親切にありがとうございました(´;ω;`)今も動悸で寝てます!耐えてます。
お互い元気な子を産めますように♪