※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんが大きいと言われ、心配しています。同じ経験をした方やアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいますか?

妊娠7ヶ月、27週4日の初産です。
今日検診で赤ちゃんが2週分大きいと言われました。
家族にも私も糖尿病はないし、尿糖もマイナスなので遺伝的なもんだと言われましたがちょっぴり不安です😣💦
だいたい27週目の終わりで1,000gに対し1,450gもありました💨💨
体重も増えても最低2キロとも言われました💦
まだ予定日まで3ヶ月あるのにキープできるか心配です💦

誰か平均よりも大きかったけど無事に出産した方や妊娠してる方で自分もそうって方いらっしゃいますか?😫💦💦

コメント

息子も大きめでしたけど、指摘されたことないので気にしてませんでした(笑)

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます💖
    今日初めて家族に糖尿病いるって聞かれたので一瞬焦りました💦
    主人も気にしなくて良いんじゃないって言ってくれてるのであまり気にせず過ごそうかなと思います😄💦

• 7月21日
ままり

1人目は3週間分大きいと言われ3400gで普通分娩しました!
いまお腹にいる子は2週間分大きいと言われてますが、小さいよりいいよと先生も助産師も言ってくれるので、何にも心配してません🙌
なるべく甘い物は食べないようにして体重は増やさないようにしてます!

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます✨
    甘い物はホンマすぐ増えますよね💦
    でも無性に食べたくなっちゃいます🤣笑
    心強いコメント嬉しいです💖
    気にせずマタニティライフを過ごそうと思います😄

• 7月21日
🍑🍑

28週で1,300gくらいでした🤔
先生にも、えっ!?デカくない!?って叫ばれて何回も測り直しするくらいに、そこからすくすくと成長し、38週5日3,445gで出産でした👶🏻💕

予定日までいたら4,000g近くあったねと言われ、恐ろしかったです🤣💦
私自身も10kg以上体重増えましたが、特に指摘はなかったです🤔
ちなみに、私も旦那も平均的な身長、体重です!

息子はよく食べよく飲み、もうすぐ6ヶ月ですがすでに9kgあり、家族はもちろん、通りすがりの知らない人にも、病院の看護師さんにもムチムチだねっていじられます👶🏻❤️

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます😄💖
    うちは主人が177cmで私が164cmあります💦
    主人のお義父さんも180cmくらいあるのでそれでかなとは思ってます💦笑
    体重は今+9キロです😅

ムチムチな赤ちゃんって可愛いですよね💕
    あの肉付きはたまらないです🥰笑

無理に気にせずマタニティライフを過ごそうと思います✨

• 7月21日
はる

息子はやや小さめだった上に切迫になったので、早く産まれたらかなり小さいかもって不安でした(;_;)糖尿病大丈夫なら大きめなの羨ましいです✨ちなみに私自身は3900gでかなり大きく産まれましたが、今も生活習慣病などもなく健康ですよ〜!妊娠期本っ当に色々不安になりますよね💦クロスケさんがマタニティー期できるだけ楽しめますように☺

• クロスケ

クロスケ

切迫とはいえ無事に産まれはって良かったです😭💕
    私も3,400gで結構大きめな赤ちゃんでした😣笑
    手術はしてるんですが心臓の病気が私自身あるので予定日までにかなり大きくなるなら帝王切開になる可能性は大きいかなと思ってます💦

心強いコメント嬉しいです💕
    ゆっくりマタニティライフを過ごそうと思います😍

• 7月21日
どなちゃん

3週間くらい大きいと言われて…
29wで行って31w6dの大きさと
エコーにも出てて
糖尿病になった?と思いましたが、
今日の検診では1週ちょっとくらい
大きいくらいでした
先生には少し大きいねとは言われましたが💧

遺伝あるからねと言われて、
でも私自身は未熟児だったので
と伝えましたけど特には…
31w1dで1840gくらいありました

• クロスケ

クロスケ

前の検診から大きいねと言われてたので覚悟したらホンマに2週分大きくなってるとは思ってなくて💦
    特に今ん所は問題ないと思うとは言われましたが💦
    あんま気にするのも良くないかなと思ってます😅💦

• 7月21日
(^^)

私の知り合いで予定日1日過ぎて出産→4200gの人いましたよー☺

• クロスケ

クロスケ

4,200は大きいですね⁉️😲
    手術はしてるんですが心臓の病気を私自身持ってるのでそれだけが少し不安です😄💦
    でもあんま気にしても仕方ないかと思ってます💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

妊婦糖尿病なければ大丈夫ですよ!28週にするの血液検査はされましたか?次回かな?
そこでも問題なければいいですね💕
うちは上の子の時、36週から増えずに2500gで39週に産みました!原因不明💦
増えないより、成長してくれている方が私は安心できたと思います🥺

• クロスケ

クロスケ

昨日の検診では血液検査はされませんでした😣💦
    原因不明も怖いですよね💦
    赤ちゃんが大きくなってくれるのはやっぱ嬉しいんですが、私が手術はしてるんですが心臓の病気を持ってるのでそれで赤ちゃんに負担がいかないかだけが心配です😣💦

• 7月22日