※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
ココロ・悩み

体重増加に悩みつつ、オートミール置き換え中。ストレスでジャンキーな食べ物が恋しいが、赤ちゃんのためにカロリーコントロール。運動制限もあり、不安と他者との比較に悩む。

体重の増え方に寛容な病院なのと食べづわりもあって現在プラス10キロに…。
いい加減やばいなと思いオートミール置き換えやってるんだけど、今までみたいにポテチとかピザとかジャンキーなもの食べられなくてやっぱりストレス…。
でも、産む時苦しいのは赤ちゃんにとって嫌だろうしと思って毎日カロリー1600~1800ぐらいで過ごしてます
切迫流産になりかけたこともあって積極的な運動は進められてないし張りやすいから下手にヨガとかも出来ない
なんかもっと初期から色々出来たんじゃないかと思うと…。
なんでみんなプラス2キロとか3キロで済むのだろう…

コメント

はらぺこあおむし

プラス2、3キロなんて初期で終わってます😂

13キロ、20キロ、16キロ
増えてますがみんな安産です😂

• めめも

めめも

最初は大したことないって思っていたらしっかり体重増えてて大慌てしました🤣
    3人もお子さんいらっしゃるんですね!凄いです😳
    私も安産で産みたいです☺️

• 7月22日
ゆきち

同じくプラス10キロです😩
私もおなか張ることが多くて運動は出来てないです。もはや諦めて好きなもの好きなだけ食べてます😂
ちなみに1人目15キロ増えましたが安産でしたよ☺️

• めめも

めめも

そうなんですね!怒られるの怖くて一日に何回も体重計乗ってました😰
    コメント読んで気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます😊

• 7月22日