※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が運動面で遅れていると感じています。健診でけんけんができるか心配です。遅れていると思いますか?

もうすぐ3歳5ヶ月の息子がいます。
8月初旬に3歳半健診があります。
健診の項目でけんけんができるか、があるみたいですが全くできません😓
運動音痴とういか、ちょっと運動面では遅れてるほうだと思います😥
幼稚園で運動が苦手なうえ、同じ姿勢のキープができないと言われました😨
この時期にケンケンできなげればかなり遅れていますか❔

コメント

コウ

遅れてると思います!
けんけん以外はどうなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片足立ちでジャンプができないみたいです😓

    • 7月21日
deleted user

うちの子も3歳半頃〜片足ケンケンが出来るようになりましたよ😊

一般的に3歳半頃から出来るみたいなので、遅れている訳ではなく、これからかな?と思います👍

おうちで、ママがお子さんの両手を繋ぎ、補助付きの片足ケンケンの練習を始めてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みで時間があるので補助しながら練習してみます!

    • 7月21日
mihana

ケンケンなんですね😯レベルが高い!!!
息子も来月3歳児健診(3歳半)ですが、質問票は「片足で2〜3秒立てますか」でしたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって問診が違うんですね!
    片足立ちができるか確認してみます!

    • 7月21日