※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたま
産婦人科・小児科

宮崎県内で帝王切開後の痛み止めに硬膜外麻酔を使える病院はありますでしょうか?

宮崎県内で帝王切開後の痛み止めに硬膜外麻酔を使える病院はありますでしょうか?

コメント

モンブラン

宮崎医大ですかね〜?

• はなたま

はなたま

ありがとうございます(^^)

• 7月22日
なーちゃんママ

去年、下村産婦人科にて予定帝王切開で出産しましたが硬膜外麻酔でした🙋‍♀️
術後、背中にチューブが繋がっていて痛みの強い時に自分でボタンを押して薬を注入していました🙌

• はなたま

はなたま

コメントありがとうございます😊とても参考になります✨
    術後何日目まで硬膜外麻酔は繋がっていましたか?

• 7月27日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

術後2日目までだったと思います!

ちなみに1人目も他(里帰り先)の産婦人科で帝王切開だったのですが、その時も硬膜外麻酔で術後2日目でカテーテル抜去したと思います✨

• 7月28日
  • はなたま

はなたま

返信ありがとうございます😊
    術後の痛みはどんな感じですか❓
    麻酔が入ってる間は痛みは楽だと感じられましたか❓
    沢山質問してしまってすみません💦

• 7月29日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

いえいえ、なんでも聞いてください☺️色々と不安になりますよね🥺

術後はやはり痛み止めを注入しても2日目ぐらいまでは結構痛くて、坐薬などを追加してもらいました💦2人目は特に後陣痛が辛かったです😩(←傷の痛みより子宮収縮の痛みといった感じです。)
    硬膜外麻酔の痛み止めをすると確かに少しは痛みが和らいでいたと思います❗️

あくまでこれは私の場合で、1人目から帝王切開で硬膜外麻酔しかした事ないので他のものと比較は出来ないのですが💦😥

• 7月29日
  • はなたま

はなたま

ご丁寧にお返事ありがとうございます❗️

硬膜外麻酔入れててもやはり痛いのですね🤣
    第二子だけ帝王切開で産んだのですが、硬膜外麻酔はなく、痛み止めも飲み薬(カロナール)しか使えず、まぁ術後が辛過ぎたのがトラウマになっていて💦
    3人目は愛知県でVBACで出産したのですが、今回宮崎に引越してしまったのと、帝王切開だと出産の日にちが決まるから上の子達の段取りを組みやすいと思って、帝王切開に決めたのですが、やっぱり怖いなぁ😂
    私も切った痛みというよりも、後陣痛がものすごく毎回辛くて、それが帝王切開だと傷がプラスされるから余計に痛すぎますよね💦💦
    でもなんとか頑張ります✨
    色々詳しく教えて下さってありがとうございました☘️

• 7月30日
m

この前医大で出産しました🙆‍♀️
硬膜外麻酔でしたよ〜〜〜

• はなたま

はなたま

ありがとうございます😊
    とても参考になります❗️
    麻酔の際の痛みや術後の痛み等どんな感じでしたでしょうか?

• 7月22日