※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卵アレルギーか疑問です。卵アレルギー陰性でも卵を食べて蕁麻疹が出ることがあるでしょうか。

卵アレルギーについて
お伺いしたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいます。
離乳食で卵をクリアしており
1歳すぎに子どもプリンをあげたところ
嘔吐しました。

その為、病院で血液検査をしたところ
卵アレルギー陰性。

今まで通り
卵をあげていいと先生から言われ
一昨日、ゆで卵をあげたら
顔全体に蕁麻疹がでました。

卵アレルギー陰性でも
卵食べて蕁麻疹が出ることってありますか?🥲

コメント

s

数値はほんの目安なので
あてになりませんよ💦
陰性でもアレルギー出ることあります😣

  • くろ

    くろ

    わーそうなんですね😢
    全然知らず、陰性=大丈夫だと思っていました。
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月21日
なら

うちも卵クリアして卵ボーロ食べてる時にアレルギー症状出ました!
クリアした量はいままで通りあげてok.卵ボーロはやめてねと言われて今では卵たべれてます!
アナフィラキシーショックとか怖いので私なら再検査するかその現状を医者に伝えるかなぁと思います。

  • くろ

    くろ

    私もあげるのが怖くて😢
    もう一度病院に行って相談してみます。ありがとうございました!

    • 7月21日
ままり

あると思います!
逆に陽性で数値高いからと言って症状はそこまで出なかったりという事もあるみたいです。

うちも離乳食のとき卵クリアしたのに、そのあと卵ボーロあげたら吐いてしまって、それから未だに卵あげてないです。秋から負荷試験が始まるのでそこでまた1から卵食べさせます😭

  • くろ

    くろ

    そうだったんですね😢
    陰性出たのになんで?と思っていました。教えていただきありがとうございます!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ありますよ☺️

血液検査より 症状が大事です。

うちはクラス2でも 嘔吐して
意識朦朧 顔面蒼白になったり
してるので完全除去ですし
数値はあまり重要視しなくて
大丈夫です☺️

  • くろ

    くろ

    そうなんですね😢
    無知だったので、教えていただけで本当によかったです。ありがとうございました!

    • 7月21日
ママリ🔰

2人とも卵アレルギーです。

卵ではないですが、他のアレルギーで血液検査に出ず、消化管アレルギーと言われました。
血液検査も大事ですが、症状で判断する場合もあります!
卵はちょっとずつあげるのがいいかもです💦

  • くろ

    くろ

    消化管アレルギー!初めて聞きました!調べてみます!

    そうしてみます!
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月21日
happyhappy

白身なのな黄身なのか
加熱時間によるものなのか

色々あります😭💦

かのん

血液検査の値ではなく、あげてどう反応出るかのほうが大事らしいです🤔

みいも

あります。検査で陰性でもでるときはでるし、陽性でも出ない時もあるようです🤔