※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
ココロ・悩み

産後に不安やパニック発作で鬱症状が出て、セルトラリンを服用。薬を減らそうとしたら離脱症状が出た。25mgで離脱症状があるか、どんな症状か知りたい。

産後に不安感が強くなりパニック発作から鬱症状が出て心療内科でセルトラリン(ジェイゾロフト)をもらって服用してました。

2週間くらい飲んで、効き始めたのか体調がよくなり2ヶ月ほど飲み続けてますが体調がいいので、薬を減らしたい旨を相談
たら、今が1番弱いから半分に割って飲んでみてと言われました。

一昨日半錠飲んだ後、不安感、動悸、下痢、ほてりがありまたパニック発作が出て来たと思い、もう半錠飲み頓服も飲んでしまいましたが、もしかして離脱症状だったのかな?と思いました💦

セルトラリン25mg飲んでた方離脱症状ありましか?
どのような症状で、どのくらいの期間だったか教えてほしいです。

コメント

光

ジェイゾロフト2.3年で離脱症状はなかったです。
セレニカ?の副作用
で、てんかん症状がでることもあると見てしまってやめました。きっぱり止めましたが。
頓服は何をのんでいますか?

  • nami

    nami

    回答ありがとうございます!
    頓服はアルプラゾラムを飲みましが、1ヶ月ぶりに飲みました!

    • 7月21日