※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
産婦人科・小児科

1歳の息子が便秘で苦しんでおり、おしりの穴が切れて出血しています。明日小児科に連れて行く予定です。食事の準備が大変で野菜や汁物が不足しています。何かお薬で便秘を解消できるでしょうか?

1歳の息子のうんちがココ最近ずっと硬くて、踏ん張る際に痛いようでずっと汗流しながら泣いています😭💦
おしりの穴も少し切れてしまって血が出ていて、可哀想なので明日小児科に連れていこうと思っているのですが、こういう状態でお薬?何かうんちを柔らかくしてくれるようなものって処方してもらえるのでしょうか、、?

私自身の体調があまり良くなく、前よりも息子の食事がちゃんと用意できていなくて、レトルトや簡単なもので済ませています💦野菜とか汁物系が確実に前よりも取る量が減ってしまったとは思うのですが、、、ちょっと今はできる範囲しかできなくて(;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

処方していただけると思いますよ😳
うちの子も便秘でずーっと酸化マグネシウム処方してもらって飲んでます💦

• はーくん

はーくん

酸化マグネシウムって赤ちゃんも使えますもんね😭💦
    明日貰えるように相談してみます!ありがとうございます😭

• 7月21日
チョコ

我が家も1歳の時に血が出たり、泣いたりということがあり酸化マグネシウムを処方してもらいました。言えば処方してもらえると思いますよ!

もう2歳になりますが、未だにのんでいます。薬の量は1日3回から2回になったので、減ってきています☺️長い戦いですが、気長に付き合っていこうと思っています。
ちなみに我が家は寒天ゼリーが効果がありました!1日出なかった次の日は寒天ゼリーを食べさせるようにしています✨

• はーくん

はーくん

やはり酸化マグネシウムのまれてるんですね😭明日行こうと思ったら祝日だったのでちょっと先になってしまいそうです😟が、病院は行こうと思います😢

寒天ゼリーですか👀手作りとかされてるんでしょうか?!👀

• 7月21日
  • チョコ

チョコ

返信遅くなりました!
    寒天ゼリーは作っています。粉寒天を小さじ1、少しの水で煮て溶かします。2分くらい煮たら200mlくらいのお好みのジュースを入れて混ぜタッパーに入れて冷やせば完成です✨飽きないように、いろいろなジュースで作ってます!
    先は長いですがお互い頑張りましょうね💕

• 7月24日
  • はーくん

はーくん

なるほど美味しそうですね😆❤
    レシピありがとうございました🥺来週お医者さんにも連れて行って頑張って作ってみます💪

• 7月24日