※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

義母と同居しています。働いています。休みの日は3歳の息子が一緒にいる…

ちょっとモヤっとしたことがあるので聞いてください。義母と同居しています。働いています。

休みの日は3歳の息子が一緒にいる事が増えました。

主人の誕生日があるのでケーキ(ホールではない)を買い、息子がこのケーキが良いとコーヒーロールを選びました。コーヒーだから苦いんじゃない?と言ったもののこれが良いときかないので決めて。食べない時は、私のモンブランをあげれば良いと思ってました。

夕飯時、お昼寝でお漏らしをしたので洗濯をしたりしていたので義母が息子にご飯をあげケーキを。
少し食べて残しました。後で私が食べようと思っていたら、義母が息子にもう食べないの?食べて良い?と食べ始めました💦

この前も、親戚の方(義母側)が来ていてデザートを買っておいて出しました。息子が残したものを義母が、残すと私が食べるのよ的な事を良い食べていました。

何かモヤモヤしてしまいました。
主人に買ってきたケーキは私の自腹なのに...と。2個食べることになりますし。

心が狭いですかね😅

コメント

ケーキを食べる場面にご主人が登場してませんが何してたんですか??

きっと義母さんは良かれと思って食べただけだと思います😅
私も食べてほしくないって思いますが🤣

• いー

いー

帰ってくるの遅いので先に食べてました。

そうなんですけどね💦嫌なんですよね😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

自分はあんまり気にならないなって思います。
自分のケーキはモンブランがあるんですよね?
私ならそれで十分って言うか自分の分すら食べきれなくて旦那に食べてもらう事多いし…子供の残りも食べられないし、子供の食べ残し食べてもらって有難いって思っちゃいます。

• いー

いー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月21日

私は甘いもの好きなので、自分のお金で買ったら「なんで残り食べちゃうのー😭」って思っちゃいます!笑

がめついですかね😂すみません!笑

• いー

いー

私もそんな感じです(笑)
    ありがとうございます!

• 7月21日
m♡

微笑ましいですね〜☺️
どの道誰かが残りを食べなきゃいけないから、残ったの食べてくれるのは愛情感じますし助かります🙏
食べ残しを食べるのは誰でもあまり気の進まないものって認識なので良心でやってくれてることなら気にせず受け取り、子供の食べ残しを食べる計算せずに自分の食べたいの買っちゃいます☺️

• いー

いー

そういう考えもありますね!
    ありがとうございます!

• 7月21日