※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
家事・料理

1切3ヶ月頃ってご飯おかず何作ってましたか🥲?そぼろ丼、揚げないコロッ…

1切3ヶ月頃ってご飯おかず何作ってましたか🥲?

そぼろ丼、揚げないコロッケ、野菜たっぷり豆腐ハンバーグ
は常にストックしてるのですが
ずっとループになってしまってて😭

煮物(豚肉は食べない)、マカロニサラダ、は食べなかったです💦

コメント

さゆあゆ🔰

肉団子
ミートボール
シチュー
煮物(大根、人参、ちくわ)
おでん(じゃがいも入り)
ポテトサラダ

結構、大人が食べる物
食べさせてましたよ😃(笑)

ちぃ

メニュー迷いますよね😢
メニュー的にはもう大人のものと一緒でいいと思います💡
作る時に食材細かくしたり、味付けを薄くしたりすればOKかと😃
レシピ見て、胡椒とかまだあげないほうがいいかなと思う調味料を使ってないものを探してます😃
クリーム煮、味噌で作る麻婆豆腐や麻婆茄子、回鍋肉、八宝菜とかあげてました💡
最近はおかずたべてくれず、ひじきご飯とかしらすとわかめの炊き込みご飯とか、炊き込みご飯系でなんとか野菜とかたべてもらうようにしてます😂

まきぷぅー

上の子は1歳半近くまで(笑)、あと一品て時におやきは常にストックしてました。
ピラフ、チャーハン、炊き込みご飯、焼うどん、焼きビーフン、中華丼はお昼によくローテーションしていました。あと豆腐や野菜と和風だし、みりんしょうゆでとろみをつけた和風丼とか。お昼ならシチューにパンも。ミートソースパスタ、納豆パスタ

おかずだと、大根と厚揚げ煮たり、肉じゃが、鶏団子で煮物。鶏団子は春雨スープにしたり。

じゃがいもやツナでスパニッシュオムレツ

ささみのピカタ

つくね

下の子はすでに食べさせてますが、ぎょうざやしゅうまい。上の子の時は皮に添加物があるからと1歳半以降だった気が。

ぶりの照り焼き

干物類はごはんに混ぜて

煮魚

ママリ

親と同じ物に水足して薄めたりトロミに付けた物あげてます👌