※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが途中で起きてまた寝ることはありますか?夜中に起きた場合、泣かなくてもミルクをあげる必要はありますか?

昨日9時半頃ミルク飲んで今まで寝てたんですが起きて指しゃぶりしてたのでミルク作って飲ませようとしたら指しゃぶりしながら寝そうです💦赤ちゃんでも大人のように途中で起きてまた寝る事あるんですか?夜中起きた場合泣かなきゃミルクあげなくていいんですかね?

コメント

ママリ

寝言泣きというのもあるので私は少し様子見て本格的に泣き始めてからミルク作ってます😆

りこ

成長具合や各ご家庭の方針があると思うので赤ちゃんが健康ならいいと思います✨

うちはまだ小さい月齢なら、途中で起きて前回のミルクから3〜4時間経過してたら泣いてなくてもあげてました☺️

今は離乳食2〜3食食べてるので、夜中起きても寝そうならあげてないです💡寝る前にフッ素歯磨きしてあるので、夜中は暑そうなら麦茶にしてます😄

ちゃま

ミルク飲んでまた寝ました💦最近よくある事でどうなのか気になってました😅ありがとうございました✨