※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを多く飲んで増量しすぎ。吐き戻しはないが、飲む量が多いのか悩んでいる。飲む量や間隔についてアドバイスをお願いします。

ミルクの調整に悩んでいます。
ちょうど生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。
出生が3428gで、1ヶ月健診で約4800gあり、増えすぎと注意されました。
ミルクはよく飲むほうで、1日に120~140を7~8回、1000越える日もあります。
短い時には、飲んだ後1時間半後からフエフエ泣き出し、抱っこやおしゃぶりで何とか3時間は空けるようにしていますが、それでも量が多いのかと思います。
昨日はおしっこ13回、うんち4回出ました。
140飲めば4時間は空いてほしいところですが、3時間が限界の時もあります。
しかし吐き戻ししないので、飲める量ではあるのかと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

よく飲まれますね!
うちもよく飲んで、いまもグラフMAXのところにいますが、保健師さん栄養士さんと相談して、すこし薄めたりして量的な満足度をだしてました。

  • ローリングべび

    ローリングべび

    ミルク薄めてもいいんですかね?😂

    • 7月28日