※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。授乳中に食べられなくなるものや、妊娠中に食べておくべきものはありますか?食べ納めのエピソードも知りたいです。

出産までのカウントダウンに入っています。
つまらない質問で、すみません。里帰りしていて幅がいつも何か食べたいものはないの?と聞いてきます。
特にこれといって思いつかないので塩分、糖分気にして食しているような感じです。

授乳中には食べられなくなるから、妊娠中の今に食べておいた方がいいよ〜というような物ありますか?

私はこれ食べ納めしました(*^^*)のようなエピソードありますか?

コメント

きのこいぬ♡

産後乳腺炎になってしまい、しばらくは甘いものや脂っこいものは食べられなくなりました(T . T)なので、体重管理など大丈夫であれば今のうちに食べておいた方が良いかもしれません(^^)あと、焼肉屋さんやラーメン屋さんなど外食が全然できなくなりました(*_*)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    やはり甘い物ですかね〜
    ケーキとかの洋菓子は特に食べ納めですかね
    💖

    • 9月19日
r☆mama

カップ麺です!
妊娠中にも良くないですが、授乳中には余計に気にしてしまうので😭あとは外食ですね!焼肉とか!
体質にもよりますが、アイスやケーキなどの乳脂肪の多いもの。お餅、だんご、おかき類。カレーや中華など香辛料のきついもの。青魚とかですかね( 'ω')?
でも、産まれてみないとわからないので難しいですよね😭

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    カップ麺ですか。妊娠中は塩分気にして食べなかったですね〜。

    ケーキもしばらく食べる機会がなかったです
    。乳脂肪は授乳中は詰まるとききますし、是非食べ納めしてみようと思います💖

    カレーなども授乳に関係するんですね。
    知りませんでした。
    詳しくありがとうございます(*^^*)

    • 9月19日
まるこ

1人目時は、甘いもの食べずに野菜たくさん食べたりしてましたが•••2人目は何も気にせず食べたいもの食べました(笑)
外食だけは、生まれてからだと中々食べれないです💧

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    外食は里帰りしてから、友人と毎週のようにランチしてました。パスタとかが多かったのですが(^_^;)
    しばらく行けないですもんね。。。

    • 9月19日