※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご主人にずっと健康でいてもらう為に妻として何かしてあげている(という…

ご主人にずっと健康でいてもらう為に妻として何かしてあげている(というと偉そうな言い方ですが😂)事はありますか?

具体的に食事の○○をよく作る、など、何でも良いので参考にお聞かせください🙇‍♀️

うちは自営業でストレスも多そうなので、出来るだけ何も仕事がない日の朝は寝たいだけ寝させてあげています🤣

コメント

はな

わたしではなくて義母ですが
義父に毎朝バナナミルクをミキサーで作っています♪
あと、朝ごはんはご飯と野菜たっぷりの味噌汁におかずも数品作っています⑅︎◡̈︎*

なので長生き?健康です👍

食事は大事だなぁと
実家に行くと思います🤣

さゆあゆ🔰

健康でいてもらう為かは?
解らないですが、

うちの旦那、建設業なので、
豚肉料理はほぼします。
(豚肉は疲労回復なので)(笑)

後は、夜寝るのも旦那が早く寝たければ寝てもらい、

休みの日も、寝たい時間まで寝てもらってます。

正直、双子が産まれた時からワンオペなので

旦那の自由が羨ましいですけどね(笑)😆
まっ、感謝してくれるので
良いですけども(笑)😆

deleted user

仕事で疲れてるので家では無理をさせない
野菜多めのご飯を作る
味付けは薄味にする(夫が薄味好きなので)
いっぱい寝てもらう
しっかり健康診断に行ってもらう
少しでも不調な場所があったらすぐに病院に行ってもらう
ですかね😭

本当は食事が重要なので栄養バランスの整った食事を作ってあげたいですが今はそんな余裕はなく😂

周りで病気の人が増えてきたので、本当に健康第一だなとしみじみ思います。

ママリ🔰

必ず野菜は5種類以上は摂らせるようにしてご飯作ってます!!
あとは睡眠の質をあげられるように足つぼマッサージと気が向いたら全身マッサージとかをしてあげると翌日の足のだるさが全然違うみたいです😳

🧸☾·̩͙⋆

外食などで添加物を摂取するので、
家での食事は出来るだけ無添加を心がけています。
なので調味料系は添加物少ないもの、無添加のもの、食品も国産品です!
疲労回復のために豚肉や酢の物は欠かせません😊
ガン予防のために小麦製品を取り過ぎない、お味噌を摂るなどですね!

deleted user

主人も忙しく睡眠不足が一番辛いと言っているのでなるべく睡眠がとれるようにしています!帰ってきてすぐご飯お風呂が済むよう準備をしたり。

食事も毎食手作りで肉野菜発酵食品をバランスよく考えてはいます。お昼のお弁当もなるべく冷食は使わず。

ドレッシングも手作りしてます!調味料も少し高くても美味しい良いものを取り寄せたりしてます!

と言ってもストレスは大敵なのでたまにはテイクアウトしたり好きなものも食べてます✨

にゃん

和食中心です!
肉も赤身を多めに出してます。
テレビで長生きするお年寄りの食べてるものは肉の赤身!と見てから
頻繁に肉出してます🥩

ヤクルト1000を購入して飲ませてます。
ストレス軽減と睡眠の質良くなるし何より免疫力高くなるので飲ませてから風邪引いてないです。

はる🌸

毎日夜ご飯に
野菜10種類目標で
献立考えてます!

全然できない時いっぱいありますが😂

うちの旦那、朝昼
全然食べなくて口うるさく
朝は食べろって言うので精一杯です😫
その分夜ご飯めちゃくちゃ食べます🥺

ママリ

皆様
詳しく書いていただいてありがとうございます!!
とっても参考になりました!!🙇‍♀️✨✨✨
そしてお料理を頑張ろうと気合が入りました!!