※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠中に運動や散歩をせず、お産された方いますか?身体動かさないとお産はしんどいでしょうか?

妊娠して全くと言っていい程、運動とか散歩せず、お産された方いらっしゃいますか?

私がそうなんですが、妊娠4ヵ月の時に仕事を辞めてから今まで、家事、買い物、遊び以外は、ほとんど家でグータラしてます。

先生と助産師さんに『適度に運動とか散歩しといてね』って言われるんですけど
やっぱり身体動かさないとお産はしんどいですかね?

コメント

y

私は8ヶ月まで仕事してて、
そのあとたまに散歩してました!
けどほんと気が向いた時に週1〜2ぐらいです(笑)
臨月になったら雑巾掛けとかスクワットとかしてましたが
結局産まれたのは予定日4日過ぎました😂

• ゆぅ

ゆぅ

身体動かさなあかんなぁ…思いながら…思ってるだけで行動に移さず、今日まで過ごしちゃいました!!笑

• 9月19日
ミラコ

私も家事と買い物以外はゴロゴロしてました(^^;
とくに臨月は里帰りしてたので、親に甘えてホントにだらだらでしたが、まわりがビックリするくらいのスピード安産でした‼
ちなみに初産なのに、陣痛始まってから4時間、病院着いて30分で3回くらいいきんだら産まれました☆

• ゆぅ

ゆぅ

超安産ですね!!!!(º∀º。)!!
    運動とか関係ない気がしてきました!!笑

• 9月19日
green

私は立ち仕事で34週まで働きましたが
元々腹筋がない上18キロ太って出産するのに腹筋がなさすぎで全然出てこず辛かったです。
でも自然分娩で、分娩室にはいって1時間いきんで出ました。
因みに38週に出産しました^ ^

腹筋なさすぎて大きいう○ちが出てこない感じです(笑)

あと、母親の体力に合わせた陣痛がくるらしく、寝不足や運動不足で微弱陣痛が長引くようです。
私は2日微弱陣痛で寝れず、最後1分仮眠1分陣痛みたいな感じでした

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり適度に運動しといた方が良さそうですね!!
    今さら遅いかもですが( ̄▽ ̄)笑

• 9月19日
パスパレ

運動していないというか、体力がないと、数時間に及ぶ陣痛で疲れ切ってしまい、出産時に力が残っていない状態になりうまく産めなくなることがあると聞いたことがあります😵
子宮口が開くまで早くて陣痛〜出産にかかる時間が短かったら大丈夫かもですね!体力温存でがんばってください😆✨

• ゆぅ

ゆぅ

そうゆう事なんですね!!!!
    体力ない方なので今からでもちょっとづつ頑張ります!!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 9月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

途中入院してたのもありますが、何かと自分に言い訳をしてほぼ散歩しませんでした💦
週一~10日に一回くらい😅運動も嫌いだし、筋肉もありません💦‼私は出産23時間掛かりましたが、運動しておけば良かったとその時は本当に思いました😢
今からでも出来ることはやっておいたほうが良いですよ🍀

• ゆぅ

ゆぅ

今からでもちょっとづつ頑張っていこぉと思います!!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 9月19日
ちったん

仕事もしてなければ
切迫早産で入院し
退院後も全く運動はせず
移動はもっぱら車でしたが
初産で38wに出産しました!