※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の熱が下がってきているが、喉の症状が気になる。明日の受診を迷っている。熱が下がっていても受診するべきか悩んでいる。

病院受診について
土曜日の夜中から娘が38.0度超えの発熱、クループ症候群特有の咳が続きました。
月曜日に小児科へ受診し、とりあえずは様子見。
その際先生に、水曜日まで熱が38.0度以上出ていたらもぅ一度受診してもらって検査しましょう。37度台まで下がってきてたら大丈夫だからねと言われました。

今日の朝は37.4度まで下がったのですが、お昼寝後には38.4度まで上昇。ですが、寝る前で37.8度…
現在横で寝ていますが、熱感もなく多分37度台です。
ただ鼻水が喉に落ちるのかゴロゴロとしたイビキをかき、たまにむせ込み絡んだ咳をします。

明日の朝に熱が37度台まで下がっていたとして、受診しますか?RSの可能性もあるかな…検査してみないと分からないけど。と言われましたが、熱も下がってきているし、特にRSに対しての特効薬?はなさそうだし…下がっていたら受診しなくてもいいかな?とも思う反面、午後から上がってきたら翌日から祝日に入るしなぁとか考えて悩んでいます😮‍💨
皆さんならある程度熱が下がっていても受診しますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!
気管支炎や肺炎も
心配なので!

何もなかったら
よかった!で済むので
行きます!😂

• みかん

みかん

確かに…肺炎や気管支炎は怖いですね😭💨

何もないならないで安心ですよね!😭
    ありがとうございます🥺💘

• 7月20日
👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

クループの症状は落ち着いていますか?何も処方されなかったのでしょうか😯
うちの息子も一昨日クループの診断ついたんですがRSも陽性でした😅

連休に入るし熱のピーク下がってても病院行きます😶

• みかん

みかん

クループ様の咳症状は落ち着きました!ただ鼻水がでるようになり、痰の絡んだ咳をするようになりました😭
    土曜日の夜中に発熱し、日曜日にやっている耳鼻科へ受診し念の為のお薬は出してくれていたので、そのことを月曜日にかかりつけの小児科の先生に話するとその薬を飲んでくれていたら大丈夫と言われました😵‍💫

やはりRSの可能性ありますよね…小児科の先生にRSの疑いもあるけどもしかしたら普通の風邪ですぐに解熱するかもしれない、とのことで数日様子見る様になったんです…🥲💨
    連休に入る前に一度連れて行く様にします🥺👏
    ありがとうございます😭

• 7月21日
  • 👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

クループ症状落ち着いているなら少し安心ですね😌

ただの風邪でも去痰剤とか追加で薬も出してもらえたら安心ですからね😯
    お大事になさってください🥺

• 7月21日
  • みかん

みかん

はい、呼吸困難になりかけてほんとに焦りました💦

そうですね!診てもらうだけでも連休が安心して過ごせると思うので、今から連れて行ってきます🥲✨
    ありがとうございます😭👏

• 7月21日
  • 👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

グッドアンサーありがとうございます☺💕

クループほんと怖いですよね😭
    娘さん早くよくなりますように🧸

• 7月21日