※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

託児所で使うエプロンを購入する際、二重の方がいいでしょうか?一重でも大丈夫か教えてください。2歳の子どもに使用します。

来月から職場の託児所を利用します🙂

エプロンの指定がタオルにゴムをつけた物、とのことでメルカリやミンネで探したら、おりこうタオルと書いてある商品でした😊

不器用で自分では作れないので購入しようと思っています😅

そこで購入するにあたって、二重だとオプションで追加金が必要と書いてあったのですが、二重の方がいいでしょうか??

一重でも大丈夫なのか、二重の方がいいのか教えてください🙇‍♀️
使うのは2歳なりたての子どもです🙂

コメント

mama

うちの保育園では、みなさん手作りしてて、入園時に先生から タオルの縫い目にゴムが通ることを教えて貰いました🤗
紐通しさえあれば簡単には作れますよ🍀
うちの子は一本でも問題なかったです!

• らぴ

らぴ

そうなんですか?!
    えぇー!!知らなかったです😳✨
    普通のゴムで手作りだと最初ゴムがかたくて苦労して慣れてきたらダルダルになっちゃうんですよね〜って言われたので簡単には作れない代物だと思ってました😂

• 7月20日
  • mama

mama

100均のゴム使って洗い替え用で三枚作りましたが、年少さんの一年間使ってもとくにダルダルになりませんでした🤔
    もしダルダルになってもまたゴム入れ換えたりサクッと作れるのでお高いの買わなくてもいいのかなーと思います☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

おりこうタオル、特に指定がなければ一重でも大丈夫だと思います🙆
私は最初西松屋で購入していましたが、何枚も買うとけっこうなお値段したので、娘がミッフィーちゃん好きなのもあって、ミッフィーちゃんのハンドタオルを購入しました!タオルの隙間にゴムを通す隙間がもともとあるので、ゴムを通すだけでおりこうタオルができましたよ🤭

• らぴ

らぴ

一重でも大丈夫なんですね😊
    てか、えぇー!!!って驚いてます😂✨
    おりこうタオルそんな手間なくできる感じなんですね😆💕
    ゴムはどのようなものを使われましたか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で買ったゴムを使ってます。最初はふつーのゴムで作って、固いかな~と思い、なみなみ?みたいになっている少しやわらかめのゴムでも作りました!
    両方問題なく使えてます✌️

• 7月20日
3姉弟ママ

保育園では、フェイスタオルを半分に折って、輪になる方を平ゴムが通るぐらい(1.5cm)でぬって、ゴムを通して結び目をタオルの中に隠した物を使ってます。
やはり、毎日使うので、ゴムがよれたりしますが、簡単に交換できますよ。
こういうのを10ヶ月から今も使ってます。

• らぴ

らぴ

写真までありがとうございます🥺💕

• 7月21日