※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを覚えてから、夜中に何度も起きるようになり、寝不足で辛いと感じています。睡眠退行なのか心配です。同じ経験をしたママさんいますか?

4ヶ月になったばかりの男の子ママです!
3ヶ月になった頃から生活リズムがついてきて
夜は5~6時間まとまって寝てくれるようになりました。
しかし最近寝返りを習得してから、
必ず夜中2~3時間おきにモゾモゾし始めて
寝返りをして起きます...🥲
脇にペットボトルを置いたりしましたが
モゾモゾしながら上へあがっていき、
ペットボトルをかわして寝返りしてます🥲

せっかく寝てくれるようになったと思っていたら
再び新生児期ような夜勤スケジュールになり辛いです...
しかも1度起きるとなかなか寝てくれません。

睡眠退行なんですかね🥲
同じようなママさんいませんか?(TT)

コメント

雪見大福

うちも一緒です‼️
うちは新生児の頃は6時間とか寝ててすごい楽だったのにここに来て2時間とかで寝返りして起きてます😇
完ミなのでおっぱいで寝かすこともできず上の子が起きるのも嫌なのでそっと1階に降りてバウンサー揺らしてます😅
うちは仰向けのまま180度回転とかもしているので寝返り防止グッズも役に立たなそうで使ってないです😅

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りして泣いて起きて、次は寝返り返りできず泣いて起きる、2~3時間起きでした(T_T上の子いるので、起こしたらダメだと思って泣く度に添い乳してずっと寝不足……
9ヶ月まで続きました(T_T)(T_T)(T_T)

はじめてのママリ🔰

全く同じで、寝返りして起きることもあります😭
8時に寝て、2・3時頃起きて授乳、6時起床のリズムできてましたが、4ヶ月になった頃から、11・12時に起きるようになり、そこから3時間おきです😭朝方ももぞもぞ起き出すので添い乳解禁しました😭まだ授乳すれば寝るのでマシだと思って頑張ってます😭いつまで続くんでしょうね?😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
ほんと4ヶ月過ぎて寝返りするようになってから2時間おきくらいで寝返りして泣いて起きるを繰り返してます😭おっぱいで寝かせてますがこちらは睡眠不足‥。昼寝もあまりしない子の為、寝不足気味です