※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
お仕事

妊娠中にコロナ感染し、出産された方いますか?感染リスクに不安を感じています。

看護師です。同じ病棟で勤務する先輩がコロナに感染しました。一緒にお昼ご飯を食べていなければ(仕事中マスク越しに話をしていても)濃厚接触者にはならないとのことで、普段通り出勤していますが、感染していないから不安です。ちなみにワクチンは打っていません。

妊娠中コロナ感染したけれど無事に出産された方いますか??

コメント

あっすー

検査はしてもらえるんですか⁇
同じく看護師です。
うちも同じようにスタッフや入院してきた患者さんがコロナだったことがあります。
マスクをしていれば濃厚接触にならないと言われましたが、心配なのでその都度PCR検査をしてもらいました。
まだ出産してはいませんが、今のところ何事もなく産休に入ってます🙌‼︎

• あいたん

あいたん

検査はしないと言われました💦
    やっぱりマスクをしていれば濃厚接触者にならないんですね😓
    コロナ陽性になった先輩と仲の良い先輩が昨日1日一緒にいたらしく、濃厚接触者で今日の勤務は途中で帰りましたが、その先輩とはお昼も一緒に食べたのでちょっと心配です😓
    そうなんですね!
    私も何事もなく産休迎えたいです😭

• 7月20日
  • あっすー

あっすー

検査してくれたらいいのに😖💦
    それは心配ですね!
    本当に何事もなく産休入れることを願います‼︎✨
    お仕事大変だと思いますが、無理せず頑張ってください😌‼︎

• 7月20日
  • あいたん

あいたん

そうですよね😓

ありがとうございます(o^^o)
    あっすーさんもお体に気を付けて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

• 7月21日