※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

ヤーズフレックスのピルを飲んでいる方への質問です。将来子供が欲しい時に妊娠しにくくなるか心配です。生理が早くから来ていて、生理がなくなることや排卵がなくなることが怖いです。産後PMSが酷く、薬に頼ろうと考えています。経験者のコメントをお願いします。

ヤーズフレックスのピル飲んでる方に質問です!

私は現在シングルマザーで、彼氏も相手もいません。
ですが、もし、将来また子供が欲しいとなった時に
妊娠しにくくなるのかな?思って質問させて頂きました🙏💦

検索してみると確率が下がらないなどとは
書いてあったんですが実際のところどうなのかなって😭

生理が結構早めの小5くらいできてそこから毎月ちゃんと
生理はきていて、遅れる事もなく今まできていたので
生理がなくなる、とか排卵がなくなると思うと
少し怖いなと😭💦💦
ただ産後PMSが酷くて子供に対してヒステリックを起こす事が
あったので、手を出すとか、そういった事も
無きにしも非ずだと思って薬に頼ろうかと思ってます。

ヤーズフレックス以外でも大丈夫ですので
使用した事のある方なんでもいいのでコメントください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

何か忘れましたがピル飲んでました。
結局体質的に合わず辞めましたが、妊娠しにくくなるのは嘘ですよ。迷信です。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ヤーズではないですがピル5年飲んでました🙏
やめた瞬間1発で妊娠してます☺️

むしろピル飲むと辞めた直後は妊娠率かなり上がります!
治療でも使われるくらいですので妊娠率は上がります☺️

A

4年くらいのんで二人目妊活の為に辞めました。
ヤーズではないですが、ピル辞めた次の月に妊娠しました😌
ピルを貰うときに先生から、飲んでたことでできにくくなることはないよと言われました。

H

ピル飲んでてやめてすぐ妊娠しましたよ😂!
ホルモンバランス整うので上手に排卵できるそうです😊

ぽろん

私もPMSでヤーズ(フレックスじゃない方)飲んでましたがやめてすぐ妊娠しました!
妊娠云々は全く問題ないと思います!私は飲み始め1ヶ月副作用でPMS以上に感情のコントロールが出来ずやばかったです💦