※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

彼氏はバツイチで子持ち。元嫁が問題を起こし、彼に脅迫や借金を迫る。彼は困難な状況で絶望している。

誰に相談していいのかわからないので
ここに書かせてください。

私の彼氏はバツイチの子持ちです。
それも無理やりヤられ、子どもができてしまい
結婚したそうです。

元嫁は結婚中仕事もせず、小遣いとして1月に一万彼に渡してしましたがご飯は自分の分しか作らずで
その上彼が今まで貯めてきた貯金を全て使いこみました。
そして離婚の際には離婚するなら子どもいらないと子どもを叩き終いにはベランダから捨てようとしたので彼は元嫁に手をだしてしまったそうです。
その後ベランダから捨てようとしたことも子どもに手を出したことも全て彼がしたと周りに供述し、親権は元嫁です。

私が彼に出会い付き合い出したのは離婚して数ヶ月だったそうですが
それを元嫁は結婚中に浮気していたと言い張っています。

その元嫁が最近彼にわけのわからないLINEばかり送って来るようになりました。
はじめはやり直そうといった内容や
養育費の話などでしたが
勝手に使い込んだお金や彼の親に借りたお金を返すといったり、もうその話はケリがついているから返さないと言ったり
彼がもう会わないというと
会ってくれないなら子どもいらない、殺すと脅してきて

状況が1番変化したのが子ども手当てのことで
彼の口座にふりこまれるそうで
10月頭に入るからと言ってきていたのに
9月末に入っており、丁度給料日だったため彼は生活費に使ってしまいました。
これは通帳記入をしていなかったこちらの責任ですが
元々ギリギリの生活をしていたのは向こうのせいだし
この間に彼は事故にあい、相手が保険に入っていなかったため怪我の手術が実費となり貯金がなかったためすぐにできなかったし
私は絶望してしまいました。

コメント

ぴい

続きです。


それに対して10月の給料で養育費と一緒に払うといっているのに執拗に払え払えとLINEをしてくるし
昨日今日にかけては
お前らにはいつか罰がくだる
お前に生きとる意味ない、死ね
殺しに行く
など送ってきます。

どんなに楽しい時間を過ごしていても
夜に、そんなLINEが40件もきて
気分も台無しだし
何より苦しんでいる彼の姿をみるのが辛いし
何もできない自分が悔しくてしかたありません。

法的な手段にでれるものなら
でたいとすら考えているのですが
私が余計なことをすると余計彼が傷つけられるのではないかと不安です。


長々とわけのわからない文章ですみません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

ユキナ

元嫁さんからきたラインをコピーして警察署に相談してみたら?
少しは変わると思います

みーたろ

LINEをスクショしてください。
それを証拠に弁護士に相談してみてください。
弁護士はお金掛かる…と思いますが、無料相談などもありますので。
ちなみに、殺すなどの脅しがあるなら警察でも良いと思いますよ。子どもを殺すってLINEの部分なら、児童相談所でも対応してくれると思います。

Cherry🍒

育児ノイローゼかもしれませんよ。元ヨメに引き取られてるお子さんが心配です。
ユキナさんと同じく、証拠の保管をすることと、警察とか役所の相談窓口などに相談した方がいいと思いますよ。

mxxxx

えーと、彼の言うことが全て事実なら警察が一番です。
子供さんが危ないかと。

ただ私も子供が2人いまして、児童手当はもらっています。
ただ…。疑うようで申し訳ないですが、今回の支給日は間違いなく10月でしたが、本当に9月末に入ってきたのは児童手当なのですか?
自治体により10日や15日など日付にバラつきはあるものの基本的にはどこの都道府県でも、2月、6月、10月に4ヶ月分纏めての支給だと思うのですが…。私の勘違いならすみませんね。

通帳の記帳は後ででも銀行にいけばできますよ。おろした時にしかできないというわけではないです。
本当に9月末に児童手当のお金が入金されたならジドウテアテと日付とともに記帳されるはずですので、それを見せて納得させてはどうでしょう。

ぴい

入金されたのは9月で間違いないそうです。
もう記入したのかは不明ですが…
確認して見ます。

ぴい


回答ありがとうございます。

自分も手を出した過去があるから
警察に行ったら俺も捕まると言って聞いてくれません。

また、それ以上にまずいことになってしまいました。
彼が刺されてしまうかもしれない…

ぴい

養育費の約束が15日までに振り込むという契約?らしいのですが
子ども手当てのけんもあり
お金がないから今日手渡しで渡してくれとLINEが来たそうです。
しかもその待ち合わせがひと気のない場所…

私は免許更新のため実家行きのバスに乗ってしまっており不安で仕方ないです。

ぴい

ごめんなさい。
少しパニックになっちゃってて
少し落ち着かないと…

回答してくださったみなさん本当にありがとうございます。

ジャスミン

もし彼が本気であなたとお子さんの事を考えているなら、LINEを証拠に警察に直ぐ相談するはずです。

子供を投げ捨てようとして、止めるために手を出した

のは、罪にはなりません。

ただし、事実なら

です。。。

危険なことは避けてまず警察に相談するべきです。

それを拒むなら、彼も何かまだ貴方に隠していることがあるのかも?

不安にさせるような回答でごめんなさい。

でも
彼が何を大切にしているか

だと思います

ちびポン

ちょっと不思議に思ったのですが?
こども手当は児童手当の事でしょうか?
もしそうなら彼氏さんの口座に振り込まれるハズが無いと思います。離婚され親権が奥様の口座で無いと支給されないかと。
不安を煽る訳では無いのですが、本当に離婚されているのかな?と思いました。

皆さんが回答されていますが、命の危険があるので早く警察に相談して下さい。

ぴい

回答ありがとうございます。
聞いた話は全て彼からなので全て事実と言い切ることはできませんが
私は信じたいと思っています。

が少し慎重に行動してみます。

ぴい

回答ありがとうございます。

少し私なりに調べてみたところ
離婚後は振込が世帯主名義の口座に限定されるそうです。
また、離婚に関しては役所?の正式な用紙を見せてもらったことがあるのでそれは確かです。

早く安心したいので慎重にですが
そうしてみます

lulu.bell

大丈夫ですか?

率直な感想ですが、
彼氏さんの話はちょっと信じられないかも…(-。-;
元奥さんの言動はさておき、児童手当が前倒しで振込まれるのは支給日が土日祝日の場合のみです。
仮に10月1日が支給日だったとしても平日ですので9月に振込まれることは無いと思います。
どちらにお住まいか分かりませんが、児童手当 支給日 ○○市で調べれば何日に支給日されるのかわかりますよ。

それと児童手当は対象の子どもと同居していることが原則です。
ですので、元奥さんに振込まれるべきものです。
彼氏さんが消滅届を出して、元奥さんが役所で手続きすれば済む話だと思いますよ。
離婚届出す時に役所の方から説明されそうな気もしますけど…

あとは皆さんが仰るように警察へ相談しましょう。
死ね、殺しに行くとLINEに残ってますよね?
立派な脅迫罪です。

いろんなゴタゴタが解決しますように…>_<…

ぴい

回答ありがとうございます。

調べてみると10月7日でした…
普通に火曜日ですね…

もし児童手当のくだりが嘘だったとしても
こんなところで嘘をつく意味がわかりません。
どうしても元嫁にはめられたのではないかと考えてしまいます…

おかしくなってしまいそう…

ハイジママ

元嫁さん、ノイローゼか躁鬱か、何らかの病気になってる気がします。
対処についてはみなさんと同意見ですが、どなたかの言うように、私も彼氏さんの言うことを100%信じられないなと思います。
そんな大変な状態であなたという新しい相手と付き合う神経もちょっと理解し難いですね。まずは子供の身の安全、しかも自分も危ない状況なら貴女のような第三者を巻き込まないようにすべきですよね。落ち着くまで別れるのも優しさだと思います。貴女を本当に大事にしているのか疑問に思います。

当然ですがそのLINEって見たことありますか?全てが話の中だけなら怪しいですよね。まさかとは思いますがお金出してないですよね…?
不快にさせたらごめんなさい。

本当に好きなら、落ち着くまで少し距離をおいて付き合うようにしたらどうでしょう。元嫁さんが危ない状況なら貴女の存在が更に火に油を注ぐことにもなりかねないので。

早く落ち着くといいですね。

ぴい


児童手当については聞いたところ
離婚手続きの関係で支払われていなかった前回の分が振り込まれていたそうで
これからは向こうの口座に払われるそうです。

LINEに関してはもちろん見たことがあり、
私がクソ女扱いされておりすごく嫌な思いをしました。

そして、今日やっととりあえず落ち着きました。
まだ不安は残っていますが、皆さんが回答してくださったおかげで、一歩踏み出せました。
本当にありがとうございました!