※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

昨日基礎体温が下がり、高温期のラインにいると解釈。おりものについても言及。高温期何日目か質問。検査したが陰性で、希望を捨てられない。

昨日基礎体温ガッツリ下がったけど今朝は
一応 高温期のラインにまだいてくれていると
解釈してるんですけど人によっては高温期
17、8目という人もいれば13日目という
方もいらっしゃいます!!!
31日の日1度だけゼリー状の
おりものがでています!
みなさんはこのグラフで高温期何日目だと
思いますか??
回答よろしくお願いします!!
もし17日目だとしたら大抵の人が
陽性を示すという方が多かったので
私もダメ元でやってみたら9月18日(昨日)
陰性でした……(生理予定日1週間後のやつ使用)
可能性は低いのはわかっていてもまだ
希望を捨てきれなくて……

コメント

taka

生理は8/10〜で合ってますか?

高温期の数え方は、排卵の日から数えるそうです。私は高温になって2〜3日目に排卵があるタイプですが、質問者様はいつもどのタイミングで排卵がありそうですか?

  • さや

    さや

    すいません!
    仕事で返事遅くなりました!

    あ!ごめんなさい!
    大事なこと書き忘れてた!
    10日で合っています!!!

    わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので
    今回たまたま自力で排卵を
    したっぽくていつもは
    特定できないんです……泣

    • 9月19日
taka

生理周期はどれくらいでしょうか?

  • さや

    さや

    それもバラバラで来ない月は
    薬を飲んでこさせてる感じです(笑)
    でも、ルナルナでは生理予定日
    1週間過ぎてるけど
    もう一つの方だと今
    生理予定日4日過ぎてるって
    感じなんですよね!
    だけど、病院に先日行った時に
    子宮内膜が厚くなってると
    言われたので今回は薬を
    使わずに排卵して生理も起きて
    しまうのかな……と(T_T)

    • 9月19日
taka

それだとなかなか分からないですね…。
私も素人でお役に立てず申し訳ありません(T ^ T)
でも検査薬を正しく使用して陰性なのであれば、現時点では妊娠していないか、または検査が早すぎたと思います。
よく「性行為から3週間後に検査薬を使用しても陰性なら妊娠していない」と聞きますか、性行為の回数も多いので、それもよく分からないですね…。
間をあけて再度検査をされて、それでも陰性で生理が来なければ一度病院に行かれてはいかがでしょうか?
ありがちな回答で申し訳ありません。

  • さや

    さや

    全然そんなことないです!!
    相談に乗ってくれたことが
    嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    そうなんですよ、回数も回数
    だから3週間後がいつか
    分からないのが困ります(笑)

    生理が来そうな痛みとか
    あるけど来ないことを
    願って待ってみますね!!

    話聞いてくれて
    うれしかったです!
    ありがとうございます💗

    • 9月19日