※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹で悩んでいます。病院で診てもらうべきか迷っています。小児科か皮膚科がいいでしょうか。

赤ちゃんの汗疹について
先週の水曜日くらいから、顔や胸、肘の内側などに赤いボツボツができてしまいました。おそらく汗疹だと思うんですが…
授乳後にボツボツができているところをお湯で濡らしたガーゼで拭いて、クリームを塗ってあげていたら、だいぶ良くなりました。
ただ、首のあたりや肘の内側はなかなか良くなりません😭
汗疹でも病院行っていいんですかね?行くとしたら、小児科でいいですか?皮膚科ですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

受診するなら皮膚科が良いです!
皮膚科だとより症状に合った薬を処方してもらえると思います!
ただ、皮膚科の場合、ステロイドが処方される事が多いです😟
相談すれば非ステロイドの薬を処方してもらえると思いますが、ステロイドのほうが治りが早いと言われます🥺

• まま

まま

そうなんですね💦
    近所に小児科があって、知り合いが言うには、お医者さんも看護師さんも優しいよ😊とのことだったので、そこに行ってみようかなと思っていたのですが😅
    ステロイドは少し抵抗があります…処方される薬がステロイドを含むかどうか確認したいと思います!

• 7月20日