※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
妊娠・出産

お正月に県外の義実家へのお披露目は遅いでしょうか?生後3ヶ月で片道3時間半の親戚訪問は可能でしょうか?

9月頭に子どもが産まれるのですが、

①県外の義実家へのお披露目がお正月、というのは遅いでしょうか…?💦(実家は徒歩圏内で産後、上の子も含めサポートしてもらいます)
②また、義実家側のさらに遠い親戚にもお披露目してほしいそうですが、そちらは片道3時間半かかります。泊まるような関係性でなく、超田舎でホテルなどもないため、日帰りになりそうです。生後3ヶ月で可能ですか?😳

コメント

ます

お披露目に関してはママりんさんが主導で『こうだったら良いです!』といい切った方がいいかと思いました。

我が家は義実家には既に「いつだったら良い?』と聞かれたので産後1ヶ月以降だったら来てもいいよと伝えてあります。

自分の実家にはまだ何もいってませんが…向こうから来たいと言われた時に『いつだったら良いよ』と言うつもりです。

義実家が新幹線で3時間半くらいのところですが…日帰りはないですね。
私だったらその親戚宅には行かず、義実家に来てもらってお披露目なら許すかと思いました。

mii

9月中旬に出産予定です👶

①私の義実家も県外なので、まだ旦那とは話し合ってないですがお正月頃連れていく予定でいます(こんなご時世なので)。あんまり外に出したくもないので時間ある時に会いにきてもらおうと思ってます。

②オリンピックも始まるしコロナ落ち着くどころか増える気がするので、全然良いと思います!それに往復で7時間はきついですね💦会いたい会わせたい気持ちは山々ですが、写真とか送ってあげれば良いかと!

はじめてのママリ🔰

8月に産まれる予定です!
①実家が車で5時間の距離です。お正月に帰省します!
会いに来るならきたら?って感じです!笑
②実家に帰るから実家まで来てねという方針です!

赤ちゃん連れての遠出は大変だと思うので見たいならここまでしてください!という感じです😂!!

はじめてのママリ🔰

①は来てもらうなら早めでもいいかなってくらいかと思いますが
お正月で充分です。
②はハッキリ言えば無謀です。
授乳も頻回だし、予防接種〜健診等で忙しいです。

どちらも会いに来るなら早めで問題ありませんが
母乳かミルクかにもよりますが、赤ちゃんの為を思うなら明言は避けた方が良いです。
しっかり休ませて貰えないと
生涯絶縁になる可能性多ありのパターンです💦