※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お仕事

保護者感染で保育園から連絡。休むべきか悩む女性。両親は仕事行けと。皆さんは?

仙台市在住。日々少しづつコロナウイルス感染者が増えてきてますね。
今日、保育園から、保護者がコロナに感染した。濃厚接触者は現在確認中。登園に関しては各家庭で判断してください。という連絡メールがきました。
職場の上司に明日休めないか相談したら「えっ保護者でしょ?(笑)」まさか休むの?‪‪💦‬という感じの反応でした。

皆さんならどうしますか?

私としては保護者と言えど心配なので休めるといいなと思うんですが、両親にも、園児じゃないなら仕事に行けると思うけどねと言われてしまいました。

コメント

いっく

私なら濃厚接触者の有無を見て休みます。(結果がでるまでも休みます)
保護者→子ども
子ども→保護者
の家庭内感染が増えているので…💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね‪‪💦‬今、濃厚接触者も、該当園児が陰性かも分からないので休ませたかったんですが‪‪💦‬会社と温度が違って…😞

• 7月20日
  • いっく

いっく

温度差があると悩みますよね…
    会社の人達に移す可能性があるのでと伝えるしかないですよね😔💦

• 7月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうですね🥲
    神経質すぎるのかな?と思ったんですが、色々はっきりするまではお休みしようかなと思います🥲
    ありがとうございます✨

• 7月20日
はじめてのママリ

うちの保育園でコロナが出た時は出たクラスの子と担任はPCRが陰性になってから登園、他のクラスは各々に任せると言う感じでした。
慣らし保育期間中だったので、就労していない人や祖父母に預けられる人はその週は休んでいるようでした。
私は休めないし接触低めだなと思って普通に預けました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明がわかりづらくてすみません。
    出たクラスの担任と子どもたちは全員PCRを受けて、陰性なら登園OK。でした。

• 7月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    うちの保育園はまだ保護者が、というところまでしか分からず、該当園児のPCRも不明、どのクラスかも教えない、という感じで、預けるのが心配で🥲休ませてもらえないかと思ったんですが…難しいですね💦

• 7月20日