※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠5週から6週で病院に行った方、心拍確認できましたか?6週以降の方の経験を聞きたいです。

昨日、生理予定日から1週間が経ち、ドキドキしながら妊娠検査薬を使いました( ˊᵕˋ )
結果...

くっきり陽性でした♡

10月の頭くらいに病院を受診しようと思っています。
(妊娠した時点で正常な妊娠かどうか確かめるためにも早めの受診をした方が良いのはわかっています(>_<)

上の子のときに、4週くらいで受診したら、まだ小さすぎて2回ほどもう一度来てくださいと言われてしまったので(^^;

そこで質問です。

妊娠がわかって、大体5週から6週くらいで病院行かれた方、心拍確認出来ましたか?
また、6週以降に行かれた方いたらお話し聞かせて下さい♡

コメント

まろん

私は最初は5週くらいで行きました!心拍確認は7週で9週で母子手帳でした。
今回は8週で行き、心拍確認と母子手帳でした(*^^*)2人目がダメだったのもあり、お金かかるし、ダメな時はダメだと思い8週で行きました(>_<)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね!
    8週だと、大体生理予定日から3週間後くらいですか?
    私も8週くらいで行こうかな( ¨̮ )

    • 9月19日
  • まろん

    まろん

    生理予定日から4週間後ですかね!
    出血や痛みがなければそれくらいでいいかなーと私は思います(>_<)
    悪阻もあったので、早く行った方がよかったのでしょうが、行っても悪阻治らないしなーと(^_^;)
    先生はもうこんなに大きくなってる!ちょっと来るの遅かったねって感じでしたが、忙しくてーって笑っときました!

    • 9月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信するところ間違えました(>_<)
    すみません:( ;´꒳`;):

    • 9月19日
  • まろん

    まろん

    無事心拍確認、母子手帳もらえるといいですね!
    私は予定日がエイプリルフールでみんなに笑われるんですが、私はそれより1日ずれるだけで学年が変わるので、上の子と2学年か3学年かでどっちなんだろー!と思ってます!

    • 9月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    はい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    心拍確認楽しみです!
    りっくさんも、2学年か3学年かドキドキですね♡

    • 9月19日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    私の場合、お腹が痛くて痛くて...
    母に相談し、「お腹の痛みが気になる、早く産婦人科へ行ってこい!」と、背中を押され、4週3日目で行ってきました。
    小さな胎嚢の確認ができ、それと同時にお腹の痛み=子宮の過剰伸縮のせいだとわかり、過剰伸縮を抑える薬を処方されました。

    子宮の過剰伸縮は、流産の原因にもなりますし、早めに行って良かった...。

    もし、私のような症状が無いのであれば、6週目以降でも大丈夫だと思いますよ!
    お金がかかりますしね( ˊᵕˋ ;)
    (結局、来週もう一度来院して、心音の確認をする事になっています。)

    お互い、ベビちゃんがスクスク育っていますように...。

    • 9月19日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    ごめんなさい!
    回答間違えましたΣ(゚д゚lll)

    • 9月19日
あおママ

妊娠がわかったとき5週くらいだったと思いますが、分かってから3日後くらいに行ったら胎嚢だけ確認できて、その10日後くらいに行ったら心拍が確認できました♡
8週で母子手帳がもらえました☆

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    (^^;

    • 9月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信するところ間違えました:( ;´꒳`;):

    • 9月19日
  • あおママ

    あおママ

    6w6dで心拍が確認できました☆
    予定日がわたしの誕生日と近くてドキドキしちゃいます♡
    心拍が確認できて、母子手帳がもらえるといいですね♡

    • 9月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    予定日が誕生日と近いんですね(*^o^*)
    同じ誕生日になったら嬉しいですね♡
    お腹に何日に生まれてくるんだよ~って言っておくといいかもですよ♡
    うちはそれで、予定日過ぎて希望していた日に息子が産まれました♡

    • 9月19日
  • あおママ

    あおママ

    そうなんですね(⌒▽⌒)

    実は予定日が3月31日で(笑)
    早まれば同じ誕生日になる可能性はあるけど…
    今、友だちが2人目を頑張ってるので同級生ベビちゃんがいいな〜と思ったり…
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、赤ちゃんに任せます♡

    • 9月19日
ぴよぴよ

そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
じゃあ、心拍確認出来たのは7週くらいですかね?
母子手帳早くもらいたいです(*˘︶˘人)

ぴよぴよ

すみません、返信↑です(;´Д`)
間違えてしまいました(´・・`)

kcia

私も昨日生理予定日4日遅れでバッチリ陽性反応出ました(*˘︶˘*).。.:*♡予定日近いですね❤︎私もどのくらいで病院行こうか悩んでいます…(இдஇ; )8週くらいがよさそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私も上2人は5週で行き胎嚢のみで、それから2週間後と言われた記憶があります(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですか(*˘︶˘人)
    じゃあ、同じ週数くらいかもですね♡
    お子さん2人いるんですね♡
    3人目ですか( ¨̮ )?
    やっぱり8週くらいが良さそうですよね( ˊᵕˋ )
    私もそのくらいに受診しようと思います✲*゚

    • 9月19日
  • kcia

    kcia

    男の子2人です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡3人目です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡本当はもう少し間開ける予定でしたが…(o´罒`o)♡
    私も8週くらいで行こうかと(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 9月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    男の子可愛いですよね♡
    私も8週頃行きます\( ¨̮ )/

    • 9月19日
ぴよぴよ

そうですよね!
私もりっくさんと同じ意見派です!!!
出血や痛み等なければ、それくらいの受診ていいかと♡
悪阻辛いですよね~
初期は尚更(´・・`)
悪阻は医者でも治せませんからね(^^;
生理予定日から4週間後くらいに受診してみます(*^o^*)

Nini1026

私は第二子という事もあり7週くらいで行こうと思っていましたが、万が一子宮外妊娠等だった場合を考えて、6週4日で来院しました!心拍も確認出来、次は3週間後でその前に母子手帳貰っておいてと言われ、ひと安心しました😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    なるほどですね( ¨̮ )
    私も第二子なので、それくらいでもいいかな?
    仕事をしてるので、頻繁にまた来てってなるとちょっとなぁ~と思っていたので...
    7週を目安でもいいかもしれませんね♡
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 9月19日
ぐるぐる

私も二人目で、夫が休みの日に一緒に行ってもらおうと、自分の計算では6w半ばで受診しました。
が、排卵がズレていたのか5wで胎嚢のみ確認しました(´・ω・`)
今週もう1度受診予定です😅
上に子どもがいると受診回数をなるべく少なくしたいですもんね😭💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    また受診ですか(>_<)!
    上の子がいると大変ですもんね(^^;
    でも、胎嚢確認できたし、子宮外妊娠ではないことがわかったし、良かったですね✲*゚

    • 9月19日
やよ

私も一昨日が生理予定日で陽性でました!
子宮外妊娠が心配なので、心拍まで一緒に確認できるように6w半ばに行こうと思ってます!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私も心拍確認できるくらいに行こうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月19日
  • やよ

    やよ

    お互い無事に育ちますように☆

    • 9月19日
tensyouzyo

私は5wで胎嚢確認出来て5w6dで胎芽、心拍共に確認できましたよ٩(*´꒳`*)۶

8wで母子手帳貰えました♡(°´ ˘ `°)/