※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひみひ
妊活

妊活中の31歳女性が、現在の50kgが適正体重かどうか相談しています。コロナ前は43〜45kgでした。

妊活中の適正体重について

妊活真っ最中の31歳です。
コロナ禍で太ってしまい現在156㎝50kgです。
妊活という視点から考えた場合、何kgが適正でしょうか?
コロナ禍前は43〜45kgでした。

妊活頑張っているみなさんの努力が身を結びますように✨

コメント

まーみー

BMI18〜25なら適正です。
痩せすぎてると悪阻でかなり減るときついです💦
以前の妊娠で10キロ減って死にそうだったので、妊活前にはカロリー摂取多めにしてました!

• みひみひ

みひみひ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!悪阻のことは考えていませんでした💦
    妊娠したら太るというイメージが強かったのですが、減ってしまう場合もあるのですね😣
    そう考えると今の体重をキープして妊活を続けるのが良さそうですね✨

• 7月20日
  • まーみー

まーみー

太る方もいますからあまり増えるのも良くないですが、今の体重なら全然太ってるとは思いませんし適正ですよ😊
    わたしは今度の悪阻ですでに6キロ減って頑張って作った余剰分が無くなりました…😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の妊婦です。つわりの状況でわたしは初期で4キロ減ってます!!つわりがない方もいるかとおもいますが体重は中期から後期にかけて気にしていけば特に問題ないそうですよ😌妊活頑張ってくださいー!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

BMIが18.5-25が標準なので、45キロ〜58キロ。ど真ん中標準22は53キロあたりだと思います。
妊活のためなら運動はした方がいいですが、元々くらいまでは戻さないで今くらいでいいと思います。

• みひみひ

みひみひ

細かい数字までありがとうございます😊
    確かに体重だけにとらわれず、運動して健康的な体を目指すことが大切ですね✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

極端な肥満じゃなければ問題ないと思います!!

• みひみひ

みひみひ

そうですよね、極端ではなければ無理して痩せたり太ったりして健康を損ねることないですね😣

• 7月20日
はじめてのママリん🔰

156cmの50kgなら、まさに丁度いいと思います!❤️

• みひみひ

みひみひ

ありがとうございます!今をキープしつつ、運動や栄養を考慮しながら健康な体を目指して行こうと思います✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

みなさんがゆうように私もとてもいいくらいだと思います!
私は1人目の時158センチの44とかだったけどもう少し頑張って食べよっかって感じに先生にはじめの頃ゆわれました!骨格や見た目的なものもあるかもしれないけど痩せすぎも良くないと思うし健康的に頑張りましょ😍

• みひみひ

みひみひ

そうですね、体重にとらわれすぎず健康的に過ごせるように考え方を変えてみようと思います✨

• 7月21日