※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

腰痛で眠れない方へ 寝ると腰が痛くて目が覚める。マットレスは硬め。座ると楽。同じ経験の方、対処法ありますか?

ここ最近、寝ていると腰の痛みで目が覚めます(>_<)

今日は今までで1番痛くて
仰向け、横向きどの体勢でも痛くて眠れません、、、
普通に起き上がって座っているのが1番楽💦

マットレスも柔らかすぎない素材なのですが
何故か日中座ることが多いフカフカのソファだと
痛みもなく寝落ちしています。

同じように腰痛で眠れない方
何かいい方法知りませんか(´;ω;`)

コメント

まっちゃ。

私は、マットレスを低反発に
変えたら痛くなくなりました(*´꒳`*)

  • もん

    もん


    低反発マットレス、
    腰痛に効果があるんですね(>_<)‼️

    腰が痛すぎて眠れないので
    このまま続くようであれば
    購入してみたいとおもいます‼️

    • 9月19日
よっちゃん

私もまさに現在痛くて、夜中に何度も起きてます(ーー;)
腰が砕けるような痛みが続き、快眠とは程遠いです💦

私は寝る前にテニスボール等で痛い箇所をコロコロしたり、横向きで抱き枕を抱えて寝るようにしています。仰向けになると激痛なのに自ら寝返りで仰向けになり目が覚めるの繰り返しですが💦

骨盤がずれていたりするのも一因かと思います(^-^)あまり浅く座ったりせず、座るときは深く座るようにすれば骨盤への負担が減り、楽になると聞いた事があります。あと背もたれにクッションをかませるのが私は楽です✨
あと、他の方もお話してますが骨盤ベルトはおすすめです❗産後も使えるようですし、日中巻いてるとすごい楽ですよ✨

これから更にお腹も大きくなるので、無理なさらないで下さいね(*^^*)
長々と失礼しました💦

  • もん

    もん


    よっちゃんさんも今腰痛があるのですね💦

    私はここ数日起きたら腰が痛い時があったのですが
    今日は痛みで目が覚めてしまい
    そこから抱き枕を抱えても仰向けでも
    どんな寝方でも痛くて痛くて😭

    ベッドのマットレスは固めだと思うのですが
    柔らかいソファで寝転がると腰の痛みも感じずに眠れます(>_<)

    テニスボールは陣痛中にも使えますし
    購入してみます!
    椅子に座る時にクッションをかませるのは
    私も最近やっていますが楽ですよね♡

    骨盤ベルトだけは購入していないので
    早急に購入してみようと思います!

    よっちゃんさんは
    そろそろ赤ちゃんに会えるのですね♡
    楽しみですね(*´ω`*)

    • 9月19日
にぎやか大好きママ

横向きプラス抱き枕。そして寝るときも骨盤ベルトです。( ̄▽ ̄;)

先日、マタニティ整体行ってきました。大分体が歪んでました(>_<)

  • もん

    もん


    抱き枕は常に使用しているのですが
    今日はどの体勢でも痛くて(>_<)💦

    骨盤ベルトはまだ購入していないのですが
    オススメはありますか?

    • 9月19日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    私はとこちゃんベルト使ってますが、マジックテープ式のなら何でも手軽につけられると思いますよー

    • 9月19日
  • もん

    もん


    やはりトコちゃんベルトいいんですね‼️

    付け方にコツがいりそうですが
    痛みで眠れないのはツライので
    購入してみたいと思います(>_<)

    • 9月19日
よっちゃん

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
湿布とかも気軽に貼れないし辛いですよね💦

柔らかいと身体がそのラインに沿って沈むから楽なのかなぁと自分では思うのですが、楽になりたいですね(ーー;)
色々試してみて、快適なマタニティライフを送ってくださいね✨

明日から39wなので待ち遠しいです(*^^*)ありがとうございます❗

もももさんも、頑張ってくださいね✨

  • もん

    もん


    そうなんですよ(>_<)
    湿布が貼れないので色々工夫するしかないですよね💦

    腰を温めてみたところ
    楽になったので少し眠れました‼️

    お腹が重くなってきて
    ソファが沈むのですが逆にそれがいいのかもしれないです(笑)
    今後眠れないほど痛いときには
    ソファで寝るようにします(>_<)

    わぁ♡明日で39wなんですね♡
    私は明日で23wです✨

    ご出産頑張ってください♡
    私も頑張ります‼️

    • 9月19日