※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
産婦人科・小児科

昨日病院でうんちの問題で診察を受け、薬をもらいました。不安な気持ちを吐き出したいです。治療が効果を発揮するまで時間がかかることを理解していますが、不安があります。

不安な気持ちを吐かせてください。
長くなります。

昨日うんちが気になり病院に行きました。
10日ほど前からうんちがいつもと違くて気になってました。
いつもとうんちが柔らかい日が続いてました。
回数はいつも通り、体調も元気だしそのまま様子を見てました。
しかし日曜日になり、うんちの回数が増えて色が危険な色ではないもののいつもより薄いので病院に連れていきました。(体調は全然元気です。)
何も異常かなく6日分の整腸剤をもらい一安心。
昨日の夜から飲み、3袋飲んで夜ご飯にまた飲みます。
すぐには良くならないとは分かってますがうんちの回数が減らず不安です。
このまま治らなかったらどうしようという不安があり、ここに吐かせていただきました。

まだ病院に行って薬もまだ飲み始めたばかりなのにすぐ効くはずないのに何言ってるのって感じですよね😅
すみません💦

コメント

🔰

3袋と言うのは1日分しか飲んでないと言うことですよね?

• もえか(30)

もえか(30)

そうですね!
    一日分飲みました💊

• 7月20日
  • 🔰

🔰

大人でも1日飲んだくらいですぐ効きませんよね😅
    色も問題なく、食事も出来てる、機嫌も良いのだったらお腹下してるだけだと思いますよ。うちの子もお腹下してる時はなかなか薬も効かず、無くなっても良くならなかったので追加で貰いました。とりあえず飲みきるまで様子見るしかないと思います。

• 7月20日
  • 🔰

🔰

追記です。

後はジュースはアイスを辞めました。食事はうどん、雑炊とか消化に良いものを心がけました。

• 7月20日
  • もえか(30)

もえか(30)

そうですよね😅
    焦りすぎかもしれません。
    病院から貰った薬とはいえすぐには効きませんよね(笑)
    貰った分を飲みきるまで様子みて効かない場合病院に連絡してみます!

• 7月20日
  • 🔰

🔰

分かってはいるものの、、心配ですよね💦早くよくなるといいですね!

• 7月20日
ママリ

エアコンも使うし、冷たいもの食べたり飲んだりする機会も増えてると思いますし、ちょっと緩くなってるとかですかね?

私なら、温かい消化の良いもの食べさせて様子見すると思います(^^)

• もえか(30)

もえか(30)

それかも知れませんね💦

薬を飲む以外に出来ることを探してみます!

• 7月20日