※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

夕方短時間の睡眠後、子供が大泣きして不機嫌になる悩みです。皆さんはどうしているのでしょうか?

よく夕方寝てしまったら30分など短い時間で起こすという話を聞きますが、機嫌良く起きるものですか?
グズグズどころではなく大泣きするし、不機嫌凄いし、離れなくなり家事どころじゃなくなります。
皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

mama

起こしたこと無いですよ😅💦
なので、そのまま寝かせておいても困らないなら無理に起こす必要ないと思いますけどね😅💦

  • キミイロ

    キミイロ

    起こさないと夜寝るの遅くなりませんか?
    うちはこの時間寝てると、23時くらいまで寝ません😭

    • 7月20日
  • mama

    mama

    お昼寝遅くなっても18時とかまでに起きてくれれば夜寝る時間は変わらないですね💦
    それかお昼寝なしで18時前後に寝始めたらそのまま朝まで起きないので、この時間に寝ちゃいそうになったら17時ご飯とかにしてもう夕寝30分というより就寝させちゃいますね💦

    • 7月20日
  • キミイロ

    キミイロ

    18時から朝まで起きないの凄いですね!
    うちは21時くらいに起きちゃいます😱
    17時過ぎという微妙な時間に寝たので、頑張って起こすことにします…。

    • 7月20日
ゴーヤママ

夕方に寝た時は30分〜1時間程で起きてもらいます!
可哀想ですが、夜寝るのが遅くなるので💦
グズグズの時もあれば大泣きの時もあります!そう言う時は追加で10分くらい寝てもらい、そのあと本格的に起こします!

  • キミイロ

    キミイロ

    グズグズや大泣きからどうしてますか?💦
    18時に起こしましたが大泣きした挙げ句また寝てしまって今に至ります。
    心を鬼にしてもう一度起こしてみます…😭

    • 7月20日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    5歳のお子さんですか?だったらなかなか手強いですよね…😅
    うちはまだ2.3才なので大泣きした時は抱っこしてご飯の準備したりして気を別の方に向けるようにしてます!
    後はご飯食べよ!今日は○○が好きなご飯!ほら、食べる?と抱っこしたままひと口食べさせてまだ食べようとしたら「じゃあここ座って食べよ!美味しいね!」と言いながら座らせて食べてもらってます!

    • 7月20日
  • キミイロ

    キミイロ

    すみません二歳半です💦
    設定で上手く追加ができなくて上の子しか表示されていなくてすみません💦

    大泣きして抱っこしても、抱っこでまた寝てしまったり毎回上手くいきません😭
    気を別の方へ向けようにも目蓋が閉じてしまったり、大泣きしていて聞こえていなかったり😢
    13時くらいに寝てくれればいいんですが、寝ない日が増えてきてやられてます😭

    • 7月20日