※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいつんつん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの歯について心配です。早いかな?予防接種前に先生に見てもらおうと思っています。経験のある方いますか?

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

下の歯茎に白い物があるなと思って触ったら、凄く硬くて、、、もしや歯!?😳
ずっと乳カスが付いてるんや思って気にしてなかったので、おそらく1ヶ月の頃にはあったような💦

生えるには早過ぎますよね??
もうすぐ予防接種なので先生に診てもらおう思ってるのですが。

同じ様なご経験あったり、そんな話聞いた事ある方いらっしゃいませんか😵

コメント

みゆ

生まれてすぐ歯が生えてる子もいるって保健師さんが言ってました!笑

  • まいつんつん

    まいつんつん

    そうなんですか😅早すぎる、、、(笑)

    • 9月19日
( ˙o˙ )

うちも下の歯茎にあります😂!
柔らかい場合は先天歯っていって
お腹の中で顎や歯の形成で
一部残ったものらしくて
問題はないみたいです!

  • まいつんつん

    まいつんつん

    そうなんですね!触った感じコツンって感じで柔らかいのか、よう分からん感じで💦問題なければ嬉しいです🌟

    • 9月19日
りおなちゃん

私の子は3ヶ月くらいで歯が顔だしてましたよ( *・ω・)ノ

  • まいつんつん

    まいつんつん

    早いですね!!1本だけでしたか?
    最近ヨダレ凄いな〜思ってたんですよ😅

    • 9月19日
h♡

え!私の子もあり
気にしてませんでしたが歯ですかね?!
触るのは気がひけます(´・_・`)
予防接種いつですか??
私も気になるので聞いてみようかな...(笑)

かんけいなくてすみません!

  • まいつんつん

    まいつんつん

    泣いてる時に指つっこんで触ってみました(笑)
    予防接種、水曜なんで聞いてきますね〜😄

    • 9月19日