※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
家族・旦那

車で1時間の距離にある義実家がある方、どれぐらいの頻度で行かれてます…

車で1時間の距離にある義実家がある方、どれぐらいの頻度で行かれてますか?

うちは月一くらいで顔を見せに行ってます。すごく娘を可愛がってくれたり、私がご飯ゆっくり食べれるように見ててくれたり、育てている野菜くれたり・・😂少し下心もありますが、よくしてくれるのでそれぐらいの頻度でお邪魔してます。実家が遠く甘えれないのでいい頻度だなーと自分では思ってます😁

みなさんどの程度なんでしょうか?

コメント

deleted user

そのくらいの距離だったときは月1.2回行ってました!

ご飯もお風呂も済ませれるし、いろいろもらえるし、私は寝ててもいいし、楽です(笑)

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうですよね😂
    私もご飯作らなくていいし〜と思って甘えちゃってます😁

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

まだ子供生まれてないですが、少なくても月1-2回行きます!
わたしも実家はすぐ帰れる距離ではないです🥺

野菜とかヤクルトお肉などめっちゃもらって帰ります💕

義実家のこと避けてる人が多い世の中なので、
義実家に抵抗なく顔出してることが私の中でいいことしてる感あります(笑)😂

義両親が優しく接してくれるから顔出せるんですけどね😂💕

  • □emiyu□

    □emiyu□

    優しいから色々甘えれますよね😂

    私もめっちゃ仲良いわけではないですが、適度な距離感なので助かります🙌

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです!!
コロナで少し減りましたが、同じく義親がとても良くしてくれて私もゆっくりご飯食べたり過ごしたりできるので、いい感じに行ってます😭💕💕

  • □emiyu□

    □emiyu□

    快く見とくよ!ゆっくり食べて☺️とか言われると普段バタバタ昼寝中にお昼ご飯食べたりしてるので有り難みが凄いですよね😭💕

    • 7月20日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも車で1時間のところに義実家があります!
上の子が生まれた時は月一でしたが、最近は年に5回行けばいい方です😅
夫と義母は同じ職場なのでしょっちゅう食料品をくれたりします💦
本当は顔を出した方がいいんでしょうけど、義兄家族が義実家依存並に頼っていて義母も疲れている感じが見受けられるのでこの頻度です😅

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かにお義母さんが疲れてるようだと気を遣いますよね💦
    私も職場復帰とかしたら行く機会減りそうです😫

    • 7月20日
!

週1で会いに行ってます☺️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    毎週行くにはなかなかな距離なので凄いです😳仲良くされてていいですね✨

    • 7月20日
あづ

向こうが1、2ヶ月に1回くるので、こちらから行くのは3ヶ月に1回くらいです😌
うちの義母も遊びに行くと至れり尽くせりなので、旦那いなくてもたまに行きます😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かに来てくれると楽ですね☺️
    わかります!旦那の休みじゃない日も義実家で娘とゴロゴロしてます🤣なんなら義祖母までよくしてくれて頭上がらないです🙌

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

みなさん、義実家と仲が良くて羨ましいです❗️

うちも1時間強くらいの距離ですが、週1行っています。行かないと行けないのが義務みたいな感じでめっちゃストレスです😓💨

ちなみに、子供が幼稚園に入る前までは、平日も旦那抜きで呼ばれて週2,3回+月2お泊まり。
強制的に行っていました…😱

  • □emiyu□

    □emiyu□

    強制的は嫌ですね😭
    1時間かかる距離でしょっちゅうは負担が大きすぎます💦

    うちの義実家はリビングで常に顔を合わせないのでいいのかもです。月一ご飯作らなくていい日という扱いですなみ

    • 7月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    😂です💦

    • 7月22日