※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

娘が成長していて驚いています。つかまり立ちから歩くまでの進み具合や、歩くタイミングが気になります。


おととい7ヶ月になった娘がいるんですが
最近成長が早すぎてわたしが追いつけません🥲

この前、ハイハイしそうだね〜って言ってたら
その何日か後にハイハイやりだして
日に日に上手になり
かと思えばつかまり立ちを始めて…

ここ2週間ぐらいの話です😂


生まれた時から大きめで体もしっかりめで
1ヶ月健診では首が座っていて
このまますぐ歩くようになるんですかね?😢

つかまり立ちしてからどのぐらいで
歩けるようになりますか?

成長は嬉しいのにどんどん出来ることが増えて
なんだか寂しくなってます…🥲

コメント

ママリ🔰

7ヵ月でつかまり立ちなら、
うちの娘と同じです。
歩き出したのは11ヵ月でした。
早い子なら10ヵ月ごろに歩くかもしれないですね♪

  • むむ

    むむ


    同じなんですね😊
    うちもあと4ヶ月で歩くようになっちゃうんですかね〜🥲

    • 7月20日
ママリ

めっちゃ分かります😭✨
うちも7カ月でつかまり立ち始まりました!
ここ1週間で伝い歩きのスピードがすごく早くなって、わたしに支えられている時は歩ける気になってずんずん歩いています😂
一人で歩くのも時間の問題で、嬉しくもあり、寂しくもあり…
周りには10ヶ月くらいで歩き出した子多いので、そのくらいには歩いていそうです!

  • むむ

    むむ


    寂しくなりますよね🥲

    1週間ごとの成長が凄いですほんとに…💦笑

    • 7月20日
deleted user

同じくです🥲
上の子がゆっくりだったので、成長の速さに追いつけずにいます💦うちは今8ヶ月ですが、7ヶ月で伝い歩きもするようになり、今は短時間なら1人で立ってます😂
もっと赤ちゃんでいていいんだよ?って思っちゃいます…成長は嬉しいんですけどね☺️

  • むむ

    むむ


    兄弟でも違うんですね😳
    7ヶ月で伝い歩き!!
    ますます目が話せなくなっちゃいますね💦

    寂しくなりますよね🥲
    ねんね期だった頃なんて
    まだほんの何ヶ月か前なのに…😢

    • 7月20日
ママリ

めっちゃわかります!!
うちの子は7ヶ月で伝え歩き7ヶ月後半で何も持たずタッチして9ヶ月には普通に手を繋いで公園行ってました🤣🤣

赤ちゃん感が少なく寂しかったです🤣🤣

  • むむ

    むむ


    7ヶ月でタッチですか!!😳
    9ヶ月で手繋いで歩けたんですね!
    早い〜😢😢😢

    ミルク飲んだらすぐ寝て…の生活が懐かしくて🥲

    • 7月20日
はじめてのママリン

めちゃくちゃわかります!
本当に成長早くて良いことなんか何もないと今でも思います🙄
9.10ヶ月でがんがん歩いてる子もたくさんいますし!
うちは一歳半ですが、出来ることが他の子より早かったせいで
健診では落ち着きがないとか色々言われて
もう頼むからゆっくり成長してくれよと思いました😭

  • むむ

    むむ


    遅すぎちゃうよりは安心なのかな🤔と思ってましたが
    落ち着きがないとか言われたらちょっと嫌ですね😢

    • 7月20日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    遅い子って一歳、二歳くらいなったら
    あっという間に早かった子に追いついてくるので
    成長してくると大差ないんですよね🤣!
    ゆっくりがいいよーって言われてた意味が今になってやっとわかります😮‍💨

    • 7月20日
くるちゃん

つかまり立ちは6ヶ月の初めにして、6ヶ月半で伝い歩き、歩きはじめは9ヶ月でした!
10ヶ月では靴履いて外で普通に歩けてました😂
成長早すぎてびっくりです、、

  • むむ

    むむ


    早いですね〜🥲🥲

    10ヶ月で靴デビューですか…
    うちももう少しなのかなぁ😂

    • 7月20日