※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
その他の疑問

10ヶ月の子供を義母に預けてのライブってどうでしょうか?来年の2月に旦…

10ヶ月の子供を義母に預けてのライブってどうでしょうか?

来年の2月に旦那も私も好きなアーティストのライブがあります。
初めての子育てて10ヶ月の頃にどうなっているのか想像がつかないのでぜひ教えて頂きたいです。

2月には子供は10ヶ月になってます。
ライブに行く前に預けて夫婦でライブに行くのは可能でしょうか?

もし可能なら夜はそのまま義母宅で寝かせておいて朝家に帰る方がいいですか?
(寝てるのを起こすのが可哀想かなと・・・)
もしくは寝てても家に連れて帰りますか?

ライブは18:30スタートです。
ライブ会場までは公共交通機関なら1時間ぐらい、車なら1時間30くらいかかります💦

※このご時世にライブに行くなという批判は求めてません。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

全然ありだと思います😳💗

うちもまだ見てもらったことはないですが、いずれお義母さん宅に預けて旦那とデートしないなって思ってます💪

おうち遠いですか?
預けて帰ってきて連れて帰るのも、泊まらせちゃう(もしくは泊まる)のもどっちもお子さん次第かもですね💗

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

義母宅から私の家は20分ぐらいの距離です🙋‍♀️
    とてもいい方でいつでも預けてね💓とは言ってくれていて、もし実行するなら少しずつ慣らしていこうかな〜って思ってます☺️

ありがとうございます🥰

• 7月20日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

近いですね❤️
    お孫さんと過ごせるのってきっと幸せだと思います♩

• 7月20日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうなんです🙋‍♀️
    孫に会う口実にたまーにお惣菜とか届けてくれます🥰
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月だと人見知りとかも出てくるし、離乳食も3回食になってるので義母さんの負担が気になります💭😖

酷い子だと預けてから飲み物やミルク拒否、離乳食も拒否の可能性があります。
そもそも寝てくれるかも微妙な時期ですね。
頻繁に義母さんに会っていて、しょっちゅう預けてるなら平気だと思いますが、初めて預けます!数回目です!とかなら脱水とかも怖いです😞💭
私もそのくらいの頃、子供を預けて夫と出かけようとしましたが無理だったので💦

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですよね💭
    人見知りとかもろもろの拒否系がなければいいなぁとは思いつつ、その時になってみないと分からないですよね😭
    旦那とも相談してみます🥰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は私ありきで会っていて平気だったので、預けても平気かと思いきやダメだったパターンです😂
    ライブだと事前にチケット買って〜とかもあるので、相談してどうしても行くならしっかり対策もしたほうが良いと思います!

• 7月20日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

やっぱり姿が見えなくなるとダメなパターンありますよね😭
    まだ今日詳細出たばかりなので、旦那が帰ってきたら相談しようと思います🥰

• 7月20日
まー

義母さんが良いって言うなら
全然預けて行くの良いと思いますよ🙆‍♀️
10ヶ月だったら離乳食とミルクの準備して離乳食あげる時間、ミルクあげる時間伝えておけば良いと思います!

泊まりだと慣れない場所などで
夜泣きするかもしれないので
私は夜終わったら迎え行って
寝ててもそのまま連れて帰ります🙌

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

まだ預けたことはないのですが、いつでも預けてね💓と言ってくれています🥰

なるほど!そうゆうこともあるのですね😳!
    ありがとうございます🙌

• 7月20日
  • まー

まー

もし可能なら預ける事に
    慣れてもらうために
    少しずつ預けると良いかもですね🙌
    いきなりパパもママも居ないってなるとお子さんが
    ビックリしちゃうかもしれないですし💦

• 7月20日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうですよね😭
    いつも一緒なのに突然2人とも居なくなったらびっくりしますよね💦
    もし実行するなら少しずつ慣らしていこうと思います🥰

• 7月20日
はる🌼

お子さんにもよるかもしれませんが、うちは10ヶ月の頃朝までしっかり寝る子ではなかったし、普段から頻繁に会ってたとしても義母さんの立場だとライブ終わったら迎えにきて欲しいです😣💦あとは離乳食も3回で、後追いが始まってて預かるの泣いて泣いて大変かもしれないので、義母さんのケアめっちゃしてあげてほしいです☺️

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

やっぱりその頃だと人見知りとか後追いが始まるんですね😭
    それだと快く預けてねと言ってもストレス溜まりますよね😭
    確かに盲点でした😢
    もし実行するなら義母のケアもしっかりしていきます🙋‍♀️

• 7月20日
  • はる🌼

はる🌼

きっと普段から息抜きできてないのわかってくれてる優しそうなお義母さまだと思うので、様子見ながらお言葉に甘えちゃってもいいと思います🥰お土産も忘れず笑
    ぜひぜひライブデート楽しんできて欲しいです❤️まだまだ先ですが😆

• 7月20日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

私の実家があまり近くないので余計気にかけてくれてると思います🥺!
    お土産持って感謝しつつ楽しんできたいと思います🙋‍♀️💓
    (まだ決まってませんが🤣🤣)

• 7月20日

義母さんが全然OK🙆‍♀️ってタイプで、ご飯変なの食べさせないかなとか心配ないなら預けるの全然アリだと思います!
ただ、うちの娘は10ヶ月は人見知り絶頂期って感じでした😅
なので、頻繁に会って子どもを義母さんや義母の家に慣らせておくのがライブ当日お子さんも義母さんも負担が少なくなって良いと思います😊
夫婦でライブ素敵ですね💕楽しんできてください☺️

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

この前もやり方とか教えてくれたら全然預けてね💓むしろ預かりたい🥺
    と言ってくれたぐらい優しい義母です🥺

やっぱり人見知り始まるんですね😭
    もしチケット取れたらライブに向けて慣らしていこうと思います🙋‍♀️💓💓
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月の時にうちで17時〜23時くらいまで義母に見てもらいました
後追いは特になかったので問題なかったです
ただ、離乳食拒否でやっと食べれるようになった?って時期だったのでそれがうちはネックでした(なかなかないけどこういうパターンもあります)
あと、断乳するまで3.4時間で起きて授乳していたので朝まで預けるのはうちは無理でした
それでもいいよって預ってくれたとしてもリズム崩れちゃったと思います

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

23時以降に家に帰ってって感じでしたか?🤔

普段と違うことしてるってことでリズム崩れるのですね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23時前くらいに帰ってきました
    うちは授乳すればすぐ寝てくれるので10分くらいで寝てました
    でも預けるって事は授乳が出来ないので30分くらいは寝なかっただろうな〜と予想してリズムが狂うって意味です
    次の日にやたら寝る等

• 7月20日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうなんですね😅
    ありがとうございます!

• 7月20日