※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

1歳5ヶ月の子供が38〜40度の熱を出して3日目です💦RSウイルスとかではな…

1歳5ヶ月の子供が38〜40度の熱を出して3日目です💦
RSウイルスとかではなく夏風邪だろうと診断され薬を飲んでいますが、日に日に症状が悪化しているように感じます💦ごはんもいつもよりは少なめですが口にしていて水分も取れています。好きな動画で笑顔になって踊ったりもしていますが夕方から夜にかけて熱が上がり苦しそうです。症状が改善されるのを待つのみかと思いますが少しでもなにかできることがあればと思います…。ご経験がある方、こんなことしたら子供、少し楽になったよなどあればおしえていただきたいです😭

コメント

解熱剤はもらいました?
先週うちもそんな感じで、改めて座薬の解熱剤もらいに行って、入れてあげたらだいぶ楽そうにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤処方されて一日三回飲んでます💊夜中高熱で苦しそうなので座薬も使ってます!
    なかなか良くならず見ているこっちも苦しくなってきてきちゃいます😣

• 7月20日

退会ユーザー

そうだったのですね😭既にやられてるかもしれませんが…
    あとはうちの子は、首元に冷えピタ貼ってあげると心なしか楽そうにしてました!冷えピタだと熱高いと効果も一瞬ですが…💦
    足の付け根や脇の下も冷やしてあげるのいいかもです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    早速実践してみました!
    冷えピタ貼った瞬間にすうっと気持ち良さげな顔してこっちが嬉しくなりました✨おでこは嫌がってたので助かりました!

• 7月20日
はじめてのままり

子供も辛くなるので解熱剤、座薬使ってみてはどうですか?あとは、ゼリーあげてみたり、、辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤、座薬使ってます!子供も頑張っているんですが、なかなか熱が安定せず、苦しそうで💦他に何かしてあげれないものかと😣

• 7月20日